07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メインイベントの前に盆栽だー!! 

今日は長らくお世話になりましたさいたま市のT様邸の最終日

イメージ的に最終日とは軽い掃除と多少の手直し程度の感じがしますが・・・

今回は工程がタップリ

まず先日打設した土間コンの仕上がりを確認しながら枠の撤去と目地の砂利入れ。

それから照明関係の取り付けをしました。


その頃丁度昼時になり、T様から「蕎麦でも行きましょう!」とのお誘いを頂き、風情豊かな盆栽町を散策しながら向かいました。

途中、工事着工当初から気になっていたコレを発見

s5.jpg

大宮の新名物??盆栽だー・・・

スーパー親父ギャグですが、とても気になります

T様に案内され、蕎麦屋さんに到着!!

見た目もお洒落でとても美味しそうな蕎麦屋さんでしたが、残念ながら一杯

その後も予約があるとの事で、違うお店へ

T様ご夫妻も初めてという喫茶店へ行くと、とてもレトロな感じで落ち着くお店。

それぞれメニューを決め雑談をしていると・・・

近くの冷蔵庫に入っているコイツを発見!!

s4.jpg

もう頼むしか無い

早速注文!!

凄~く甘い香りなんだけど、甘くない!!みたいな・・・

一回飲んでおけば話のタネになる感じです

でも記念にT様ご夫妻にお願いしてパチリ

s1.jpg

T様に美味しいランチをご馳走になりました

お腹も一杯になり再び盆栽町の景色を満喫し、T様邸へ!!

午後は今回のメインディッシュ

沓脱ぎ石をT様邸の一番奥に運びます!!

と言っても・・・

T様邸は奥に長いお宅・・・

しかも全部庭が出来ている状態・・・

苦戦は必至です

早速クレーン全開で届く位置まで吊るし込み

IMG_5695.jpg

これから御影石の石畳ゾーンは軽く超え

第1の難関・・・

竹垣の隙間ゾーンに突入!!

IMG_5696.jpg

この時点で、旦那さんは「作業員」奥様は「カメラマン」です

何とかかんとか竹垣隙間ゾーンを抜け出し

IMG_5699.jpg


第2難関の90度カーブゾーンへ!!

荒れた息を整えながら、段取りを考え・・・

IMG_5702.jpg

もうココまで来たら気合いしかありません

力ずくで方向転換

IMG_5703.jpg

IMG_5706.jpg

長い道のりを乗り越え!!

奥様のナイスショット!!

IMG_5707.jpg

旦那さんの表情がココまでの道のりの過酷さを物語っております

そして向きが逆なので回転

IMG_5712.jpg

下に角材をかましたら難なく回転

また下に丸太を噛まして

IMG_5713.jpg

いよいよ目的地に到着!!

ホッと一安心

IMG_5716.jpg

綺麗に洗って、下駄を置き完成!!

IMG_5720.jpg

今回追加工事での沓脱ぎ搬入でしたが・・・

この位最初からプランに入れとけよ!!

と、自分で自分に突っ込んでおりました

IMG_5723.jpg

それから諸々の作業を終え、さいたま市のT様邸全ての工程が完了致しました!!

生憎天気の事情で完成写真を撮る事は出来ませんでしたが、また天気の良い日にでもお伺いし撮影したいと思います!!

T様本当に長い間お世話になりました!!

色々とお気遣い頂き本当に感謝しております。これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/07/23 Sat. 23:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

完成おめでとうございます!今回もホント素敵なお庭が誕生しましたね☆

もうほとんど完成形だと思っていたので今回の大きな踏み石はサプライズでした(^^)dとても臨場感を感じて見ている私まで力が入りました(^-^;

それにしてもご当地ものも色々ありますね♪
どんな味なのか試してみたいです!

奈津美 #- | URL
2011/07/24 19:02 * edit *

長丁場お疲れ様でした!お客さんの笑顔を見ると満足度が高いのがわかりますよね。
これが例の沓脱ぎですか?重いって言ってたけどそうとうですね。
暑さがぶり返して来ましたのでお身体は大事にして下さい。

太田市S #- | URL
2011/07/25 14:16 * edit *

ご主人の疲れた~i-183って顔でいかに大変だったかよくわかりますね。
でも、こうやって自分も一緒に汗を流すことで、より一層庭に愛着が湧くんだと思います。
お疲れ様でした!

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2011/07/26 00:00 * edit *

奈津美さんへ

ありがとうございます!!

お陰様で無事に完成する事が出来ましたi-278

最初から入れておけば全く力を使う必要も無かったのですがi-229

久々に苦戦しましたが何気に楽しかったです!!

ホントありますね!ご当地物i-229

大体期待はしていないのですが・・・

ついつい買ってしまうんですよねi-241

熊造 #- | URL
2011/07/26 20:38 * edit *

太田市Sさんへ

そうコレが言ってた群馬の石で作った沓脱ぎです。

今回のお客様にもとても喜んで頂き、ホントこの仕事って幸せだなぁと実感しておりますi-239

かなりお手伝いして頂いたので今回の庭は合作です!!

熊造 #- | URL
2011/07/26 20:41 * edit *

ムタさんへ

ありがとうございます!!

そうですね!やっぱ何かしら手を加えて頂くだけで、随分違いますよねi-179

ムタさんもオリジナル立水栓大変でしたもんねi-278

でも皆さん本当に庭を大切にして下さっていて本当に有り難いです!!

熊造 #- | URL
2011/07/26 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1375-96108ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)