07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

泣きっ面に蜂!! 

ご無沙汰をしてしまいました

昨日まで38度台の熱に侵され・・・

久しぶりに寝込んでしまいました・・・

俺がこんなんじゃしょうが無いのですが・・・

いつまでも寝込んで居られないので、今日は気合いを入れ直しN様邸へ

先日縁石を外し拡張しておいた部分の掘削から

DSCF5880.jpg

まずは高さを出し掘って行きます!!

DSCF5883.jpg

続いては毛布の様な柔らかく温かい布を敷いていきます

って言うか・・・

この季節には暑苦しいですが

DSCF5884.jpg

コレが凄く重要なんです

そしてその後真っ黒な防水シートを広げます!!

DSCF5885.jpg

先に敷いた毛布の様な物はこの防水シートを守る役目となるんです

でもこの真っ黒な防水シートの上・・・

尋常じゃ無いほど暑い

さて!!ココにいよいよ石を組んで行くぞ

と・・・二三個やり始めたら

やっちまいました

情けない事に指を石に挟んでしまい、速攻病院送り・・・

レントゲンを撮って・・・

123.jpg

この画像では解らないけど・・・

自分でも折れているのが解りました

お肉もめくれてしまったので・・・

2日に一度通院の刑です

122_20110808233226.jpg

風邪が治ったと思ったら怪我・・・

幸い利き手の右手じゃなかったので良かったのですが・・・

本当にまだまだ未熟者です・・・反省

でも指は痛くてもほかの部分は超元気!!

特に口

怪我なんかにめげてる場合じゃありません。何とか今日の予定の部分までは夕方までに仕上げて来ました!!

111_20110808233226.jpg

何とか右手が残っているので、クレーン操作や良く動く口は健在です。

極力お客様にご迷惑にならないよう、明日からは今まで以上に注意し出来る事をやって行きます!!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/08 Mon. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

復活おめでと・・・・・っと思いきや大丈夫ですか?普段から働きすぎだって言ってるのに、たまにはゆっくり休んでもいいんじゃないですか?
でもこの庭の進行も楽しみだし、そういうのが余計田熊さんを追い込んでしまうんですね。私も反省です。。
なんにしても休養は必要ですよ!お大事に。

太田市S #- | URL
2011/08/09 00:10 * edit *

太田市Sさんへ

早速のコメントありがとうございます!!

ホント自分馬鹿って感じで何も言えませんi-241

皆さんに温かい言葉を掛けて頂き本当に有り難いのですが・・・

N様邸のご主人から比べたら私は全然楽な仕事に感じてしまいますi-229

ただこれからは、自分自身の注意力不足・体調管理の甘さを徹底的に反省し、皆様にご心配やご迷惑をお掛けしないように改善していきます!!

ありがとうございましたi-278

熊造 #- | URL
2011/08/09 00:18 * edit *

文章を読むだけでも、かなり痛そうなのが伝わってきましたi-238
巨石や大木などを相手に日々命がけで仕事をなさっているわけですから、無理せず安全第一でお願いします!
まずはゆっくり養生してくださいi-237

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2011/08/09 00:53 * edit *

痛そうっ!!

 なんて痛そうな手で・・・って、仕上げたんですかー? びっくり!!

 さすがプロですねー。でも、病み上がりでもあるんですから少し頑張りすぎないようにして下さいね。

 それにしてもこの石かなりの大きさですよね・・・もしやこれが?!
 

藤岡町Tyome #- | URL
2011/08/09 01:01 * edit *

レントゲン写真を撮って来るとはさすがブロガーですね(^^)d
でも熱が引いた次ぎの日から全開なんて絶対にムリですから( ̄▽ ̄;)
明日からも仕事しそうな勢いだけどー
無茶しないで下さいよ~!

奈津美 #- | URL
2011/08/09 01:15 * edit *

ありゃまぁ~m(_ _)m

熊造さん、可哀想に。
体調が万全でないときに無理しちゃったのかなぁー。
ちゃんと、休んだ方が良いってことなんじゃないですか?
本当、お大事に。

本当、お大事に。

花蝶園 #- | URL
2011/08/09 08:32 * edit *

ムタさんへ

ご心配お掛け致しましたi-229

本当に気を付けなくてはいけませんねi-229

ムタさんのブログで太陽光の勉強しているので続編お願いしますねi-278

熊造 #- | URL
2011/08/09 21:37 * edit *

藤岡Tyomeさんへ

一応あまり石に触れず、クレーンのラジコン操作程度で仕上げて来ましたi-278

私の分まで動かなくちゃいけない周りの人間が大変ですi-229

コレがそう!例のアレですi-237

熊造 #- | URL
2011/08/09 21:40 * edit *

奈津美さんへ

嫌ですね・・・

どうしてもどんなときでもネタ探しになっちゃいますi-229

取り敢えず怪我は指1本なので、ほかの9本で出来る仕事をやってますi-278

熊造 #- | URL
2011/08/09 21:43 * edit *

花蝶園さんへ

やっぱお盆前とか正月前になると焦っちゃいますねi-229

自分の注意不足で招いた怪我・・・

お恥ずかしい限りですi-241

花蝶園さんも忙しいでしょうが、お気を付け下さいi-278

熊造 #- | URL
2011/08/09 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1387-7a6d4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)