07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

繋がりの有り難さ!!&夏祭り!! 

今日はいつもコメント頂く奈津美さんのお宅へ胡蝶蘭の配達にお伺い致しました

私の手をご心配頂き、荷下ろしを手伝ってもらってしまい・・・

本当に助かっちゃいました

実は奈津美さんは太田市Sさんの娘さんで、ご実家の庭造りからのご縁です。

そして午後からは明日から土間打ちが始まる藤岡市のF様邸へ現場の打ち合わせ。

ここのお客様も以前庭造りさせて頂いた吉井町のU様の妹さん

本当に人の繋がりって嬉しいし本当に有り難いと心底感じております。

こういった繋がりを断ち切らないよう精一杯応えて行きたい!!そう思います


さて、本日は地元千代田町の夏祭り川施餓鬼(かわせがき)

このお祭りの始まりは利根川で亡くなった方への供養の為に始まったの由来です。

その為、土日関係無く毎年8月の18日と決まっております。


私たちも商工会青年部として色々とお手伝いしており、今日はバルーンアートの無料配布で参加致しました

私はちょっと指が使えない為、呑んでいただけですが

間近で花火も堪能して来ました

2_20110818224904.jpg

やっぱり携帯カメラじゃ綺麗には写りませんね

3_20110818224903.jpg

そして花火の合間には利根川にて灯篭流し!!

って言うか花火よりコチラが主役です

4_20110818224902.jpg

今年は東北の被災者の為にJC(青年会議所)の発案で地元小学生が作成した灯篭も並びました。

1_20110818224903.jpg

途中雷が来るかと思いましたが何とか持ち無事に今年の祭りも終わりました。

でも今日は来なくて良かったと思うけど・・・

植木には本当に雨が必要です

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/18 Thu. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

本日は遠い所無理言ってもうしわけありません。凄く綺麗にラッピングてもらったので友人も喜んでましたよ~!
熊造さんには色々と家族揃ってお世話になってます。これからも父共々ヨロシクです♪

今朝入れたコメント修正しようと思ったら消えちゃいましたけど、そちらで復元出来たらお願いします(^0^)

奈津美 #- | URL
2011/08/18 23:04 * edit *

奈津美さんへ

喜んで頂けたようで私も嬉しいです!!

本当にS様ご一家にはお世話になりっぱなしで・・・i-229

私の方こそ宜しくお願い致します。

コメントの方ですが、こちら側からでは復元出来ませんでしたi-229

熊造 #- | URL
2011/08/19 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1395-40b7d672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)