07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流れ復活!! 

今日午前中太田市のO様邸で現地調査をさせて頂き午後から邑楽町のY様邸にて打ち合わせ。

夕方も一軒打ち合わせが入っていたのですが、時間変更があり時間が空きました。

コレはN様邸へ行くチャンス

昨日再度積み直した滝の流れが気になって気になって・・・

昨日も眠れませんでした

Y様邸を後にして一路北関東自動車道を突っ走りN様邸へ

早速ポンプの電源を入れ流水開始!!

まずは水漏れの確認

ばっちりシャットアウト

でもどうしても水位が上がって来るので色々と試してみると・・・

前回の水漏れを引き起こしていた一番の要因を発見

コレを回避してみると・・・

完璧!!って言うか・・・答えは超単純で、滝組み直さなくても良かったみたい

まぁ前回積んだ物より今回の方がガッチリと良い感じになったので不幸中の幸いですが

何より心の中のモヤモヤが綺麗サッパリなくなり、安心しました

IMG_6318.jpg

柔らかく流れる水はとても清々しい音を奏でており・・・

IMG_6345.jpg

とても落ち着く空間となりました

IMG_6333.jpg

N様お気に入りの和室からの眺め!!

IMG_6325.jpg

ここで食べる朝食はさぞ美味いでしょう

そしてもう一つ水音を奏でる場所。

玄関先の窓も一枚の絵の様に演出。

IMG_6323.jpg

これで何とか安心してお引き渡し出来ますが、まだ最後に作業が残っております。

来週N様と都合を合わせ最終日ビシッと仕上げたいと思います!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/09/23 Fri. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

今日は忙しい所に電話してすみません
庭木が手におえなくなってしまい
水の音、良いですね!

しげ #- | URL
2011/09/23 19:23 * edit *

これは贅沢ですなぁー滝は勿論だけど玄関の雰囲気がとても良い。
蹲しかない我が家を思うと羨ましい。

太田市S #- | URL
2011/09/24 12:06 * edit *

凄いなぁ~自分の家がこんなに立派だったら出掛けたくなくなっちゃいますね!
最初の何もしていなかった土地から思うと随分と広く感じますね。これも庭の効果ですかね。
我が家にも水音取り入れて欲しいです。

桐生市民 #- | URL
2011/09/25 08:25 * edit *

滝いいですね。水の流れと音が、5感をくすぐって楽しそう(^^)嫌なことがあっても水の流れを見ているだけで癒されそう!

奈津美 #- | URL
2011/09/25 14:57 * edit *

しげさんへ

こちらこそ中々お伺い出来ずに申し訳ありません。

剪定の方は何とか段取りを付けて私がお伺いするように致しますi-278

水の音良いですよ~是非見に来てください!!

熊造 #- | URL
2011/09/25 16:14 * edit *

太田市Sさんへ

私もこの庭の水音と流れをじーっと見ていたら、ホントそう思いましたi-278

蹲の静けさの中に聞こえる水音も私は好きです!!

熊造 #- | URL
2011/09/25 16:16 * edit *

桐生市民さんへ

お客様にそう思って頂けたら最高です!!

家もそうですが、庭も造ってみると立体感が出てくるのでとても広く感じます。

是非桐生市民さんのお宅にも「水音」入れましょう!!

熊造 #- | URL
2011/09/25 16:18 * edit *

奈津美さんへ

ご無沙汰してます!!

そうですね私も悩んだり辛い事があると山に入って滝をじーっと見つめて癒されて帰って来ます。

そういう五感で感じる部分って大切なんでしょうね!!

熊造 #- | URL
2011/09/25 16:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1427-e92e61bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)