07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一雨ごとに!! 

今朝天気予報で雨と解りながらも・・・

段取りをしてH様邸へ向かったのですが・・・

土砂降り

一日を焦ってスタッフに風邪を引かせてしまっては仕方無いと思いUターンしたのですが・・・

その後ロクに降らず

今日は完全に読み間違えまして・・・

一日損をした感じ

でもこんな日には色々と行きたい所もあります。

今日は前橋方面にお伺いしようと思いましたが、佐野市のY様邸の「アオダモ」が調子悪いとの事で心配だったのでお伺い致しました。

見たところ木自体元気に来年の新芽を付けていたので一安心しました

去年の猛暑と今年の暑さで、紅葉する前に落ちてしまう落葉樹が多い様です。

まぁあの暑さは人間でも効くのですから、葉の薄い落葉樹にはちょっと辛かったも知れません

でも比較的葉の厚い落葉樹は少しずつですが、紅葉が始まりました

携帯カメラ&曇り空の為あまり写りが良くありませんが

「ハナミズキ」

2011-10-15 11.20.50

「シャラ」

2011-10-15 11.20.44

「シャラの葉」

2011-10-15 12.01.53

そしてまだ真っ青だけどこれからの紅葉で一番楽しみな「枝垂れモミジ」

2011-10-15 11.49.07

今日は損した一日と書きましたが、植木達を見ているとこの雨も必要な雨なんだと思いました。

そして一雨ごとに秋が深まっていくんでしょうね

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/10/15 Sat. 16:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おつかれさまでーす!
ひと雨ごとに秋が深まっていく~
ほんとう、そうですねぇ。
ちょっと寂しいような、でも季節が移り変わっていく感じは、毎日変化を見るのが楽しいです。

やっぱり今年は葉っぱが焼けて、紅葉する前に落ちてしまう木が多いです。去年の猛暑、持ちこたえた木も今年はダメでした…オゾン層破壊と関係があるのかな…。春にまた新芽をつけてくれることを期待してます。

損と思った1日、ちゃんと気持ち切り換えてるところがいいですね~!

kemo #- | URL
2011/10/16 07:51 * edit *

お疲れです!!

やっぱ太っちゃいますねi-229秋・・・美味すぎですi-229

それはさておき、そうなんですよね~好きなときに水分を摂れる人間が死にそうなんだもん植物はもっと大変ですよねi-230

ホント!来年も綺麗な新芽を出して頑張って欲しいです。

熊造 #- | URL
2011/10/17 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1445-85f4cd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)