07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

水脈探し!! 

今日は昨日も書いた通り仕入れ&植え付けの予定で、スタッフは早朝から茨城へ向かいました。

私はトラックの上に載せっぱなしになっていた材料を仮植しようと穴を掘り始めました。

仮植するのは良いのですが、実はウチの置き場には水道がありません

水くれはいつも自宅からタンクに水を入れて運んで来ます

去年を振り返ると・・・

井戸を掘る!!と豪語していたのですが・・・

中々実行出来ず仕舞いでした

実際狭い置き場だったのでユンボで掘る事も出来ずに居たのですが・・・

今回お隣の敷地が訳ありで安く譲って頂ける事になり

境界となっていた竹垣も撤去

2011-10-19 13.12.04

すると、100坪の更地が地続きに

ココに今回は仮植しようと穴を掘り始めたら・・・

気持ち良くどんどん掘り進んでしまい

DSCF6478.jpg

水が出ちゃいました

2011-10-21 13.04.47

ここから急遽段取りは変更され・・・

今日は井戸掘りデーとなりました

この時点で水の深さは1m以上!!

ここの土地は水がすぐ出るとは聞いておりましたが、まさかこんな小さなユンボで掘れるとは思いませんでした

その後も掘り進め

200の塩ビを突っ込み砂利で周りを埋めて

ポンプでくみ上げ開始!!

2011-10-21 18.07.12

この位の水量で2時間以上出しっぱなしでも水位は殆ど変わらず!!

浅いので飲み水にはならないだろうけど水くれや洗車には十分活用出来そうです

本職に頼むと数十万円と言われておりましたので

大変儲かった一日でした


そして茨城の仕入れの方も無事に完了しました!!

2011-10-21 15.35.45

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/10/21 Fri. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

お久しぶりです!でも毎日ブログは見てますよ(笑)

置き場の井戸発掘!最高に良い出来事ですよね!!私の置き場も井戸が欲しい・・・。

でも狭いし・・・・。

そう、今年やっと電気を引きます(汗)

ようやくお寺の中庭が完成しました。

いつかお互いの作品を見せ合いたいですね。

霧島宏海 #- | URL
2011/10/22 08:19 * edit *

うわっ!
水まで掘りあてちゃったんですね!!
さすが意気込みが違うわ~

kemo #- | URL
2011/10/22 15:09 * edit *

やったじゃん!!サイコー(^-^)

水と電気は欲しいですよね♪

花蝶園 #- | URL
2011/10/22 19:18 * edit *

本当に何でも出来てしまう人ですね!今度は置き場に滝でも造る構想ですか(^_^)/~~

奈津美 #- | URL
2011/10/23 06:46 * edit *

霧島さんへ

ウチも電気が来たのはつい最近ですi-229

現代の話じゃ無いみたいですが、水と電気の有り難さを感じてますi-278

中庭工事も良い感じですね!是非今度見せてください。

熊造 #- | URL
2011/10/24 21:05 * edit *

kemoさんへ

何気に超嬉しいですi-278

でも本当に出るとはi-282

熊造 #- | URL
2011/10/24 21:07 * edit *

花蝶園さんへ

やりました!!

植木と水は切っても切れない関係ですからねi-229

これでもう存分水くれが出来ます!!

熊造 #- | URL
2011/10/24 21:09 * edit *

奈津美さんへ

まだ出続けてくれるか解らないけど・・・

贅沢に使ってみたいですねi-237

熊造 #- | URL
2011/10/24 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1451-dbf9be9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)