07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラスト一枚!! 

いよいよ来てしまいました12月。

気合い入れてエンジン全開で気を抜くことなく今年を締めくくれるように頑張ります

さてそんな師走一日目の仕事は

天気予報で雨マークが付いていたので太田市のK様邸を休工させて頂き、大胡のS様邸と前橋市のお寺さんの手入れにお伺い致しました

朝家を出る時・・・超寒い

昨日までのポカポカ陽気が嘘みたい

今年の暮れはあったかいなぁなんて呑気な事を言っていられなくなりました

この寒さで雨じゃ相当キツイなぁと思い、重装備で現場へ向かいました。

私がお伺いしたのは大胡のS様邸。

いつも綺麗に飾り付けされているクリスマスツリー

2011-12-01 11.45.37

そういえば今年リフォームさせて頂いた館林のW様邸のもみの木も飾り付けしたかな

そして剪定が終わったら

2011-12-01 11.50.23

ご主人の秘密兵器でささっと完了

2011-12-01 11.45.57

その後一緒に昼飯を食べながら話をしていると・・・

作庭時中学生だった娘さんが高校行ったと思ったら、今度は大学生になるとの話。

時間が過ぎるのは早いもんです

今日は天気予報より天気はずっとよく大して雨にも降られませんでした

なんか師走早々得した気分でした

category: 手入れ!

Posted on 2011/12/01 Thu. 17:30  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

本物のもみの木のクリスマスツリー、素敵ですね~i-179

それと、ご主人の秘密兵器って、落ち葉だけ吸い込んで、小石は吸い込まない掃除機ですか?
うらやましい・・・i-237

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2011/12/02 00:44 * edit *

昨日はありがとうございました。
邪魔ばかりしててすみませんm(__)m

おかげですっきりです!

しげ #- | URL
2011/12/02 18:39 * edit *

ムタさんへ

ご無沙汰しております!!

もみの木の季節ですねi-278

市場ももみの木で一杯です。秘密兵器は良い感じに葉っぱだけを吸い込んでくれてましたよi-278

ムタさんちも是非!!

熊造 #- | URL
2011/12/02 21:03 * edit *

しげさんへ

コチラこそお世話になりました!!

それから色々とご馳走になってしまい有り難う御座いましたi-277

来年こそモミジの紅葉を期待しましょう!!

熊造 #- | URL
2011/12/02 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1487-46ee2e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)