07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

太田市K様邸造園外構工事90%完成!! 

今週最後の忘年会から戻りました!!

一次会で帰って来ると凄く楽

お付き合いも程ほどですね


さて太田市のK様邸ですが、本日庭部分がほぼ完成しました!!

残すは駐車スペースと一部の作成のみとなり、無事に予定通り綺麗なお庭で年を越して頂ける状態となりました

本日の作業は昨日仮置きしておいた鉄平石の本決め

P1000213.jpg

そしてそれらを全て据え付け

P1000221.jpg

周囲を綺麗に整地して砂利入れ&掃除!!

P1000222_20111217223502.jpg

門柱越しに見ても重厚感たっぷりのアプローチになりました。

P1000223.jpg

濡れて輝く鉄平石はやっぱり美しい

P1000237.jpg

そしてアプローチと並行して自然石の水鉢も設置!!

P1000215.jpg

今まさに旬の花「寒椿」の花を添えて玄関前及び和室のワンポイントにしました

P1000214.jpg

K様邸にはたくさんの花木を植栽させて頂きましたので、ここに四季折々の花を浮かべては来訪者の目を楽しませてくれると思います


**********************

本日わざわざ遠方からお越し頂きましたお客様。

留守にしておりまして申し訳御座いませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

**********************

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/12/17 Sat. 22:47  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

鉄平石のアプローチ素敵ですねi-189
庭木と岩と鉄平石の配置のバランスが絶妙で、思わず見入ってしまいましたi-237

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2011/12/17 23:45 * edit *

連日現場と忘年会お疲れ様です。

もう今年もあとわずかになっちゃいましたね。。。ウチももう手入れで休み無しでそろそろ体が悲鳴をあげてます。

今回の庭も何か別世界に居るような感じのする雰囲気の良い庭になりましたね~春が待ち遠しいですね!

来年にでもゆっくりと新年会やりましょう。

菊造 #- | URL
2011/12/18 17:38 * edit *

ムタさんへ

お世話になっております!!

毎度太陽光のグラフ参考にさせて頂いておりますi-278

鉄平石良いでしょ!どんな色や素材にしても自然の物は良いですね。

今回のお庭ゾーン分けに気を使い、あらゆる角度から魅せる様に造りました。

またドキュメントも見て下さいね!

近いうちに年末のご挨拶にお伺い致します。

熊造 #- | URL
2011/12/18 17:53 * edit *

菊造さんへ

お疲れ様です!!

ホント一年が早いですねi-229

あと二ヶ月くらいあっても良いのですがi-229

先日も色々な同業者の方と話しましたが、やはりみんな休み無しでボロボロですね。

お互い良い形で今年を終われるよう頑張りましょう!!

熊造 #- | URL
2011/12/18 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1499-278113c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)