09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

時代の流れ!! 

ここ数日は今年最後の追い込みで手入れに駆け回っております

本日お伺いしたのは、うちの近所で幼稚園の裏のM様邸。

P1000277.jpg

サザンカをパリパリと刈り込んでいると・・・

こんにちわ!こんにちわ!と声が・・・

振り返ってみると幼稚園の落ち葉集めをしていた先生が・・・

ゆうちゃんだよね!?と・・・

失礼ながら一瞬誰だか解りませんでしたが

少し話をしているうちに思い出しました!!

あの優しい笑顔と話口調。

子供ながらに大好きな先生でした

幼稚園って言ったら大きくても5~6歳。

もう30年近くも前

何だか手入れをしながら、覚えていて下さった事が無性に嬉しくなり、一人でニヤけてました

P1000276.jpg

この上の写真がその幼稚園ですが、残念な事に来年解体される事が決まっております。

時代の流れなのか・・・

今、幼保一貫教育の為の新しい施設が別の場所に建築されております。

自分の通った幼稚園が無くなる事に寂しさを感じておりましたが、今日の出来事で何となく気持ちの整理が出来たように感じます。





category: 手入れ!

Posted on 2011/12/21 Wed. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1501-ab0ab3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)