09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

温泉へ!! 

昨日・今日から仕事初めの方も多いの様ですが・・・

今度の3連休は仕事なので、明日明後日までお休みとさせて頂いております

そんなお休みラストスパートの今日は・・・

今年小学生最後の冬休みとなった娘との思い出作りに近場ですが温泉旅館に一泊して来ようと思っております。


私が独立したのは、娘が丁度一歳を迎えた頃・・・

その娘が今年13歳を迎えます。


脇目も触れずがむしゃらに仕事のことばかり考えてきた十数年でしたが・・・

ふと考えると随分と大きくなった。


産まれた時を振り返ってみると・・・

私は23歳。

修行中の真っ只中!!某高校の中庭工事を任されて作業をしておりました。

病院で待機すること無く現場を進めていると・・・

嫁方の親父から電話が来て「そろそろ産まれそうだ」との事で・・・

修行先の社長に了解を得ていざ病院へ

「焦っても同じなんだから気を付けて行けよ」と声を掛けてもらいましたが・・・

病院までの一時間が、二時間にも三時間にも感じました



自分の子供が産まれる。

お腹に子供が入っている嫁とは違い、私は全く実感が湧かない

分かってはいるけど、どういう意味なのかすら分からない状態で車を走らせました。



やっとの思いで病院に着き、受付で産婦人科を訪ね、エレベーターに乗ります。

扉が開くと看護師さんが小さな赤ちゃんをだっこしていて・・・

「もしかして田熊さんのパパですか?」と・・・

あ・・・そうです・・・と答えると・・・

「可愛い女の子ですよ!!だっこしてあげて下さい!!」

と、言われましたが・・・

いやいや・・・作業着だし・・・汚れてるし・・・壊しちゃいそうだし・・・

と、言っていると・・・

「パパでしょ!!」と無理矢理だっこさせられました

もう石みたいに固まってしまいました



でもそっと下を見ると小さな赤ちゃん。手がモミジみたいで超小さい

素直に可愛いと思いました。

でもこの子が自分の子供だー!!っていう実感はありませんでした。



私が固まっていると、ずっと付き添っていてくれた嫁方の親が来て・・・

「可愛い子でしょ~」って言われましたが・・・

取り敢えずコレ・・・

だっこしてもらったあと全身の力が抜けたのが分かりました。



その夜。

嫁方の両親と一緒に酒を呑み、一人布団に入ったのですが・・・

全然眠れない・・・

結局一睡もせずに仕事に向かいました。

仕事をしていても頭の中は昨日産まれた赤ちゃんの顔を思い出す。

結局嫁が退院するまでの一週間毎日仕事が終わったら病院へ行ってました。



それからおむつを替えたり、ミルクをあげたり、風呂に入れたりして一歳の誕生日を迎える頃になると・・・

自然と俺は親父になったんだ!と実感が湧いて来ました。

実感するまでに一年近く掛かり、嫁からすれば酷い話かも知れません。・・・



そんな事を昨日一人で挨拶回りをしながら車の中で思いだしておりました。

だいぶ大人びて来た娘を見て・・・

俺ってちゃんと子育て出来ていたのかな??

中学生になると「親父ウゼー」とか言われちゃうのかな??

など・・・

なんかしんみりと考えちゃいました



娘の将来の夢は「ガーデンデザイナー」だと今は、言っております。

これからも仕事ばかり考えている馬鹿親父ですが・・・

何になろうとも全力で支えていってやりたいと思います!!


さて思い出作りに温泉へ行って来ます!!




category: 日々の徒然!

Posted on 2012/01/05 Thu. 09:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

熊造さんの今日の記事読んで、
なんだかしんみりしてしまいました^^;

親になるってどういうことなのかな~と、
親になったことないわたしはよく想像します。
回りが出産ラッシュだし、職場は産婦人科だし。。
たぶん、わかんないままだと思うけど、
ちょっとだけ、感じられました。

夢がガーデンデザイナーなんて、
お父さんの背中、しっかり見てますね!

kemo #- | URL
2012/01/06 22:38 * edit *

kemoさんへ

自分の親の様に親になれているのか??

と考えると全然してあげられていないなぁと反省ばかりです。

会社と娘両方が自分の子供の様に考えて来たのですが、バランスは難しいですねi-278

今のうちだけかと思いますが、将来の夢は嬉しいもんです。

熊造 #- | URL
2012/01/07 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1513-c0321150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)