07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

充電満タン!!その2 

そう温泉街と言えばやっぱ昔から輪投げ・射的でしょ!!

って事で輪投げに挑戦

まずは娘から

P1050425.jpg

残念なが一個も入らず・・・

そこで私の挑戦!!

輪投げってのはこうやってやるんだ!!なんて威張っては見た物の・・・

結局一個も入らずに惨敗

あんな簡単そうな物があんなに難しいとは・・・

親父のメンツ丸つぶれです

さて気分を換えて今度は石段脇に見つけた無料の「足湯」

P1050419.jpg

汚い足で申し訳ありませんが

入ってみました

P1050417_20120106213851.jpg

超気持ち良い!!散策して疲れた足を優しく癒してくれました

こういうのって凄く有り難いです!!

その後娘の長~~~いお土産選びに付き合い、温泉街を歩きながら道ばたに咲いている「ロウバイ」や「ナンテン」の実を見ながら・・・

P1050409.jpg
P1050411.jpg

出発地のロープウエー乗り場へ戻りました。

凄く良く出来た周遊ルートでした。

そしてそろそろお腹も空いて来たので、次なる目的地「水沢観音」へ車で

今回は観音様が目的では無く、コチラのうどんが目的

水沢うどんで有名な「大沢屋」さん。

P1050431.jpg

田舎うどん好きの私にとっては少し上品過ぎるお味でしたが、十分堪能させて頂きました!!

お店を出て、今回の私のプランは全て終了の予定でしたが・・・

娘が見つけた「テディーベアー博物館」の看板のせいで???

コチラへ立ち寄る事に

P1050471.jpg

入場料が大人1050円子供420円

テディーベアーにこの料金はさすがにお高い気がしましたが

中に入って納得

無数のテディーベアーから始まり・・・

P1050436.jpg
P1050432.jpg

ノスタルジックな雰囲気になったかと思えば昔のおもちゃや・・・

P1050442.jpg

人形の数々・・・

P1050443.jpg

そして一番ビックリしたのが、素晴らしく綺麗に並べられた旧車達!!

P1050447.jpgP1050450.jpgP1050459.jpgP1050460.jpg
P1050462.jpg

全然乗り気では無かったのですが・・・

結局私が一番興奮し、楽しんでしまいました

ココは内容が濃すぎて説明しきれないので・・・

マップをどうぞ

P1050474.jpg

そして最後に・・・

って言うかやっぱり、コイツを買わされて終了となりました

P1050473.jpg

今回の旅を終えて・・・

今まで近場過ぎて中々じっくりと見て来なかった伊香保ですが、こうやってゆっくり街を歩いてみるととても良い温泉街でした。

ゴルフや宴会などでは景色や観光といった物を楽しんだりする余裕は無かったので、今回私の中でイメージする伊香保温泉がまるっきり変わりました!!

こんなに近くでこんな良い所があったとは・・・灯台元暮らしですね


そんな訳でお正月休みをタップリと楽しみ、空っぽになっていた体も充電満タンとなりました!!

明日からはいよいよ2012年全ての業務のスタートです!!

今年も気合い入れてお客様に喜んで頂ける様頑張ります!!








category: 日々の徒然!

Posted on 2012/01/06 Fri. 21:35  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

娘さんとの素敵な思い出が1つ増えましたねi-179

記事を見ていたら、伊香保に行きたくなりました。
私もまだちゃんと観光に行ったことが無いのでi-237
特に旧車の博物館?にかなりそそられます・・・

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2012/01/06 23:30 * edit *

完璧なパパじゃないですか!うちなんてイオンに行ってトイザらスに連れてったくらいてで、酒飲んで寝てました(--;)
自分も伊香保に行ってみたくなりました!

菊造 #- | URL
2012/01/06 23:55 * edit *

ムタさんへ

お陰様で良い思い出となりました!!

近すぎてスルーしがちな伊香保ですが、ゆっくりと過ごすと、遠方からわざわざ人が集まるのがわかります。

旧車博物館はマジで感動しますので是非!!

熊造 #- | URL
2012/01/07 22:48 * edit *

菊造さんへ

全然完璧じゃありませんよ~

逆に私はイオンとかトイザらスの方が苦手分野なので・・・

伊香保は結構面白いのでオススメです!!

熊造 #- | URL
2012/01/07 22:50 * edit *

こんにちは熊造さん。伊香保温泉良い所ですよね!私もこの博物館には3回も行きましたよ(笑)この近くの和服の古着屋さんで和服を買ったのが私の和装の始まりでした。

また行きたいなぁ~・・・でも行く相手が居ません(泣)

霧島宏海 #- | URL
2012/01/08 12:00 * edit *

霧島さんへ

どうもお久し振りです!今年もヨロシクです!!

霧島さんも行ってるんですね!近場のくせに初めて行きましたi-229

和装の始まりが群馬だったとはまた驚きですi-278

すぐに良い人が出来るでしょうからまた是非群馬にお越し下さい!!

熊造 #- | URL
2012/01/08 19:26 * edit *

本当に久し振りになってしまいましたね(笑)
群馬には専門時代の仲間で坊さんで庭師の福津さんも居るので時間を作って熊造さんにもお会いしに行きますね。

霧島宏海 #- | URL
2012/01/09 20:24 * edit *

霧島さんへ

是非その時を楽しみにしてますよ!!

熊造 #- | URL
2012/01/10 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1515-994aae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)