09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いよいよ佳境!! 

今日は嵐の前の静けさなのか・・・

とても暖かく仕事日和の一日でした

そんな今日の作業は待ちに待った植栽からスタート!!

まずはシンボルツリーとなりますシャラの植え込みから。

P1000719.jpg

あらかじめ良質の黒土を入れておいたサークルへ

P1000723_20120228193645.jpg

並行して芝張りも開始!!

P1000728.jpg

土じゃなくなるだけでこんなにも綺麗になっちゃいます

P1000729.jpg

そして先日の雨の日に塗っておいたレッドシダーを使って

P1000726.jpg

ステップデッキを作っていきます!!

P1000732.jpg

作業終了時には真っ暗になってしまいましたが

一日でガラッと雰囲気が変わりました

P1000733.jpg

明日雪が降らなければ良いのですが・・・

何だか天気予報だと・・・

まぁ焦らずじっくりと完成を目指します!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/02/28 Tue. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

建物の白が一層レンガや植木を引き立たせてますね!
こういうのを見ると洋風も良いなって思いますね。完成が楽しみだ。

太田市S #- | URL
2012/02/29 00:13 * edit *

今日は雪になってしまいましたね…
我が家も素敵な庭があと少しと楽しみに待っています!
チビちゃん達が裸足でも走れる芝生に目の癒やしになる緑をウッドデッキに座って眺める(*´▽`*)その時まで!楽しみにしてます!

邑楽町Y #- | URL
2012/02/29 06:49 * edit *

今日はいいお休みになりましたか?
この前はいろいろとありがとうございました。

今日の雪でうちの現場が進まないことと、この庭の進行がみれないのが残念です。。。。

菊造 #- | URL
2012/02/29 16:35 * edit *

太田市Sさんへ

そうですね洋風のお庭も良いですよ!!

私自身和風も洋風も同じコンセプトで造っておりますので、目指す完成度は同じです。

もう少しで完成となりますので楽しみにしていて下さい!!

熊造 #- | URL
2012/03/01 00:13 * edit *

邑楽町Yさんへ

お待たせしております。

時間を頂いている分色々なサプライズも浮かんでおります!!

必ず喜んで頂ける様な庭になるよう精一杯取り組んでいきますので宜しくお願い致します!!

熊造 #- | URL
2012/03/01 00:19 * edit *

菊造さんへ

こちらこそお世話になりました!!

今日の雪はホント・・・参りました。

でも季節もだんだんと春に近づいてますから、お互い頑張りましょう!!

熊造 #- | URL
2012/03/01 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1564-82223bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)