09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

桜祭り!! 

本日は前々から準備を進めて来た千代田町の第2回「桜祭り」でした。

去年は震災があったため、中止となったのですが・・・

その分準備期間を多く取れた為、今日は大盛況となりました。

私は各種団体の中で、商工会青年部・若手庭師集団ガーデンスピリッツ・観光研究会として参加いたしました。

商工会青年部としてはお菓子のつかみ取り。

ガーデンスピリッツとしては、前回銀座の群馬ちゃん家で盛況だった「苔玉体験教室」

DSC_0055.jpg

そして桜の記念植樹。

DSC_0052.jpg

大盛り上がりでした

DSC_0053.jpg

桜祭りは当初5人程度が集まって「やろう!!」と始まったお祭り。

それが今では多くの人を巻き込んだ大きなお祭りとして進化しました。

来年も再来年も続けて千代田町の年間行事の一つに数えられて行けばいいなぁと思います。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/04/08 Sun. 18:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1598-ede2ae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)