09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドタバタの金環日食・・・ 

今日は一日金環日食で大盛り上がりですね。

うちはと言うと・・・

昨日のブログでもおわかりの様に一日飛び回っていて金環日食の事なんてホント考えておりませんでした

娘の中学校も登校時間を1時間遅らせたとの話を聞いていたので、日食を観測するための処置なのかなぁと思っており、勿論それ用のメガネも配布されたのかと思っておりました

が、しかし・・・

夜の9時過ぎの話・・・

「パパそういえば観測メガネってどうした??」

は?????

「買ってって言ったじゃん!!」

え???聞きましたっけ

って事で色々な情報を集め、深夜の本屋&コンビニまわりスタート!!

TSUTAYAやファミブなどの本屋計5件

コンビニ15件以上日付が変わるまで探しまわりましたが・・・

全て売り切れ・・・

これだけ探しまわって最後にあった!!となれば疲れも吹っ飛ぶのですが、結局無いとなると疲れは倍増。

ホント・・・ドタバタでした。

取り敢えずZIPで見ろと言う事で・・・勘弁。

今朝、出だしでカメラを持っていたので、パチリとしてみても・・・

何の準備も知識も無く撮ったので・・・・

P1060081_20120521194845.jpg

た・・・ただの太陽じゃん

こりゃ娘にも見せられないや・・・とガッカリしてました。

でも捨てる神あれば拾う神あり。

ウチのお客様が金環日食がバッチリ写った写真を送って下さいました!!

DSC_3838 金環日食

農業用の黒マルチフィルムを望遠レンズに付けて撮ったアイデア撮影らしいのですが、素晴らしい!!

一応これを携帯で開いて娘に見せたら「凄いじゃん!!」

私が撮ったとは言ってませんが

親父の面目を守れた様です

K様貴重な画像有り難う御座いました!!

助かりました

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/05/21 Mon. 19:54  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret