09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

入荷!! 

今日は朝から雨・・・

お待たせしているお客様には申し訳ありませんが・・・

現場は休工

急遽予定を変更し、市場へ

何百本とある植木の中で欲しい木が2本ありました。

一本は難なく競り落とし、さてもう一本競り落として帰ろう!!

と思い。競り始めたら・・・

何処までもせり上がって行くんです

1対1の戦いなので負ける訳にはいかん!と競ってはみたものの・・・

相場の3倍近く

最後はさすがに引きました

欲しい植木を手に入れられずシュンとしておりましたが・・・

次の石の競りで良い物を見つけちゃいました

大判の「諏訪鉄平石」!!

DSC_0148.jpg

画像で見ると小さげに見えますが

左の山の一番下は畳で言う所の2畳近くあります

最近あまりお目にかかれなかった大判に大興奮!!

買い占めて来ました

ただ買ったのは良いけど結局・・・

乗ってきたトラック一台載せて帰ってそれから2回戦目に2台で取りに行ったので・・・

ちょっと大変でした

でも探そうと思うと大変なもの。

買える時に買っときます

それプラス秋田の石屋さんから鳥海石25t。

そんなわけで今日は植木市場に行って植木を1本と石を大量に仕入れて来ました

大判の鉄平石何処で使うか考えるだけでもドキドキです!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/06 Wed. 19:31  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret