09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

古~い醤油瓶を!? 

今日も引き続きY様邸のテラスとアプローチの石張り作業中です。

コレが何とも手間の掛かる作業なんです

DSC_0052_20120615175017.jpg

そして玄関ポーチ前のアプローチはシックに御影石の乱張り。

ちょっと汚れているので・・・見栄えが悪いですが

洗うととっても綺麗なんです

DSC_0054.jpg

仮置きだけでも中々・・・

でも良い物を造るのに手間を惜しんでは出来ないのでジックリと作業致します。

その手間の掛かる作業をスタッフにお任せして

私はこれからY様邸やお待たせしてしまっているお客様宅に植える植木達の養生や仮植作業。

P1010494.jpg

でもまだまだ足りません

これからも市場で良物探しが続きます!!

市場と言えば・・・

前回の競りの時に手に入れた古い「醤油瓶」

P1010495.jpg


私達の年代では「コレって醤油の瓶なの??」

って感じですが

そうらしいです

勢いにのって4つも買ってしまいました。

でもとても良く出来た焼き物なので、色々と構想を練って何か面白い物に・・・

「変化」

させたいと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/15 Fri. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

梅雨入りしてしまいましたね。
ちょうど疲労もたまってきたので、気持ちもすっぱり諦めて、ゆっくりしている週末です(*^_^*)

醤油瓶のタイトルを見て、食卓の醤油瓶を思い浮かべてしまいました^^;

数日前の記事で・・・
>前向きで頑張っている人の話を聞くのが一番!!

ほんとに、同感です。
いつでも自分でモチベーションを高く保っていることが出来たら、それに越したことはないですが、そうもいかないものなので、そういう時、他人の力をお借りして、どうにかアップさせるのもいいのかな~と思いますv-162

話してなくても、熊造さんのブログは、そんな力も秘めてますね(^◇^)

kemo #- | URL
2012/06/16 12:20 * edit *

kemoさんへ

いやぁな季節になりましたねi-229

ウチも昨日は久々の休工でした。

醤油瓶きっと面白くなる予定ですよi-278

モチベーションって自分だけで高く保とうと思っていてもどうしても自然と下がってきてしまいます。

そんな時にはホント私も他の人の力をお借りしてますi-278

私の拙いブログでもそう感じてくれる人が居れば嬉しいですね!!

熊造 #- | URL
2012/06/17 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret