09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

旅を終えて~7

兼六園に後ろ髪を引かれながらも金沢を後にし、次に向かうのは長野県の上山田温泉。

金沢の遊びの疲れを良質な泉質のある温泉で癒して帰る予定です。

コチラでは夕・朝食付きでのんびり過ごしました。

決して高級な旅館ではありませんが、女将さんの手作りの味やおもてなしに感銘を受けました。

温泉も硫黄の香りがほど良く、遊びの疲れの他日々の疲れまで一気に吹き飛ばしてくれました。

夜のお酒も控えめにし、美味しい朝食をご馳走になり家路につきました。

そして今回の総走行距離ですが・・・

ピッタリ!!と言いたい所ですが

1301㎞

結構ハードな旅でした

2時に家に到着し、その後仮植してある植木の水くれをして3時にはお祭りの準備。

旅の余韻を味わう暇もなく日常へ戻りました

毎年夏と言えばキャンプ!!の我が家でしたが、今年は趣向を変え旅館泊まり。

娘の卒業・入学祝いの旅行として計画いたしました。

中学校に入学し、みるみるうちに成長する娘に私の方が付いて行けない時も多々あります

部活や受験などで、だんだんとこういった旅行に行くのも難しくなって来る年頃にもなって来ました。

今回思いっきり遊んだ思い出が少しでも気持ちの中に残ってくれたら良いと思います。

そして私自身もとても良いリフレッシュとなりました。

一年を通して大型連休でしか休みを取れない状態ですので、たまに頭がパンクしそうになる時があるので、こういうお休みで頭を空っぽにすることも必要ですね。

明日から今年の後半戦がスタートしますが、新たな気持ち発想でお客さまに少しでも喜んで頂けるようにスタッフ共々取り組んでいきます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/08/18 Sat. 14:37  edit  |  tb: --  cm: 2

素晴らしい旅行になったようですねi-197
私も10年ほど前に、東尋坊から能登半島を1周するルートでドライブ旅行をしたことがあり、懐かしい気持ちで旅行記を見させていただきましたi-179
もちろん景色も良いですが、あの辺りは本当に食事がおいしいんですよね。特に刺身とか魚介類が。
久しぶりにまた行ってみたくなりましたi-278

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2012/08/20 23:45 * edit *

ムタさんへ

ご無沙汰しております。やはり東尋坊から能登半島へのルートでしたかi-278

本当に景色が良くて、その上食べ物を美味い!!2日や3日では全然足らないなぁと思いました。

海外も良いかもしれませんが、日本の良い所をもっと知りたいと思いましたi-278