07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

改造の成果!! 

昨日の記事で書いた3t車を改造しました

DSC_0382_20120823193154.jpg

昨日まで付いていた支えですが・・・

DSC_0386.jpg

綺麗サッパリ

折角付いているロングジャッキは用無しとなってしまいましたが・・・

これでどんな坂道でも大丈夫

思い切って作業開始です!!

まずはコチラから手を付けていきます。

ここは奥様が買い物から帰った際に勝手口へ行く通路で一応階段になっているらしいのですが

P1010300.jpg

もうちょっと良い感じに変えていきます

両端にある石は活かして、解体

DSC_0383.jpg

鉄平石で階段を造ります

小さなお子さんでも楽に上がれる様に蹴上げを低くし、段数を増やしました

DSC_0385.jpg

ちゃんと手を付く所や座る所も造りました

DSC_0388.jpg

取り敢えず既存の石組はほぼ組み直すことになります。

明日も張り切って頑張ります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/08/23 Thu. 19:41  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret