09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

銀座へ 

今日は我が千代田町のPRの為、銀座にある群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」に行って来ました。

DSC_0516.jpg

私達の使命は・・・

千代田町で作られた苗木の無料配布と・・・

DSC_0515.jpg

先日みんなで集まって作った苔玉がもらえる樹種当てクイズ。

6種類の植木を用意して・・・

DSC_0523.jpg

その中の5種類の植木の名前をヒントを頼りに当てて頂きます。

DSC_0522.jpg

最初はどうなるのかなぁ?と思っていたのですが・・・

先着60名参加の樹種当てクイズは大盛況で午前中には終了。

そして苗木の無料配布も200本以上用意したモノが全て無くなりました。

去年に引き続き、今回で2回目となりましたが、東京の方にも大変喜んで頂けた企画だったと思います。

そしてお昼は・・・

築地がすぐ側で、先日「ガリタ食堂」でやっていた鈴木水産へ

DSC_0526.jpg

国産箱ウニ定食を食べようと思いましたが・・・時価

美味しくマグロ・ウニ・イクラがのった三点盛りを頂きました

DSC_0527.jpg

こういう機会でもないと中々築地まで足を伸ばすこともないので、楽しかったです

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/09/26 Wed. 20:20  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

築地~めっちゃ美味しそう!
近くても・・・なかなか行けません。
美味しいものは、ただもうそれだけで元気が出ますね(*^_^*)

樹木当てクイズ、楽しそう~
わたしが挑戦するのは、無しでしょうねぇ^^;

kemo #- | URL
2012/09/27 21:49 * edit *

kemoさんへ

築地が近いって良いですね~羨ましい!!

是非是非kemoさんの挑戦お待ちしております!!

熊造 #- | URL
2012/10/01 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret