07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生の終わりかと思った。 

ここ最近まともにブログを書いておりませんでしたので、色々な方にご心配をお掛けしておりましたが・・・

やっと気持ちがきれいさっぱり晴れました

どんな理由かと申しますと・・・

9月に商工会で行われた健康診断を受けて・・・

結果を見ると・・・

何と!!「腫瘍マーカー高値要精密検査」とのこと

1~2ヶ月以内に専門の病院で診察しなさいと書いてありました

すぐに行けと言われればすぐにでも行くのですが・・・

1~2ヶ月以内と言うのが凄く微妙で

ネットで何でも調べられる便利な世の中・・・

やっぱ調べちゃうじゃないですか

そうすると癌に掛かった時のバロメーター的な事が書いてあったりして・・・

超落ち込んだり・・・吹っ切れて元気になったりと・・・

ここ最近は、とても情緒不安定な日々を送って来まして・・・

なるべく私生活と事業は分けているつもりですが・・・

ブログを書く程のモチベーションではありませんでした。

お客様や仲間からも、「どうしたん??」「何か悩みがあるん??」と優しい言葉を掛けて頂きましたが・・・

やはり心配を掛けてしまってはいけないと思い、言い出せませんでした。

そうこうしているうちに年末が近づき、忙しくなって来てしまい中々病院へ行く事が出来なかったのですが・・・

先日、思い切って時間を空けて足利市にある日赤病院へ行って来ました。

待合室で順番を待ちながら、普段プラス思考な人間が超マイナス思考な事を考えておりました。

そして順番を知らせる番号が表示され先生の元へ・・・

すると先生が健康診断の結果を見ながら・・・

ちょっと血圧が高いのが心配なのと少し痩せた方が良いですね~とのこと

一瞬この先生大丈夫か??と思い・・・

先生そんなことより先生!俺って癌なんですか!?と訪ねると・・・

ふん!!と鼻で笑われ・・・

こんな数値で癌ならタバコを吸っている人はみんな癌だよ!!と言われ・・・

挙げ句の果てには、「健康診断レベルでこんな腫瘍マーカーまで調べるのが悪いのだ」

とも言われちゃいました

2ヶ月以上も心を病んでいたのが馬鹿みたいなくらいアッサリと切られた感じでした

でも折角来たんだからエコーと尿検査でもして行きなさいとの事で検査をして頂き、今の所健康体と言う事が判明しました!!

思いっきり悩んだし、家族やスタッフ・会社の事も色々考えました。

まぁ取り越し苦労で本当に良かったですが・・・

ちょっと勘弁して欲しい期間でした

でも一つだけ良い事もありました。

9月の27日に健康診断の結果が出て、自分でも危機感を感じてウォーキングを始めました。

食生活もなるべく改善し、毎日歩き続けたら何と!!

今日時点で13㎏のダイエットに成功

標準体重目指して頑張ります

これからは今まで通り、田熊造園の庭日記書き綴っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/11/28 Wed. 15:28  edit  |  tb: --  cm: 8  

コメント

忘年会シーズンになりますね!
飲み過ぎの時期になりますが
年末、頑張ってください(^^;)

病院の診断結果良好で良かったです(^^)v

しげ #- | URL
2012/11/28 17:04 * edit *

心配してましたとも!!

心配してましたよ!!

でも良かった~(^^♪ 久しぶりに文章が元気そうで。

13kgのダイエットって、すごいですね(@_@;)

見習わなくっちゃです^_^;

藤岡町Tyome #- | URL
2012/11/28 22:17 * edit *

初めまして、神奈川に住んでおります桜と申します。
知り合いの庭師さんのブログをみているうちに、こちらのブログも拝見するようになりました。
ほんと最近は毎日更新されていなかったので、まだ拝見するようになってそんなに長くはない私も「どうしたんだろう?お仕事お忙しいのかな?」と少し心配しておりました。
病院に行き結局何でもなく、心配事もなくなり良かったですね(^o^)

ダイエットも出来たなんて凄い!私なんて食いしん坊だからなかなかダイエットが長続きしません(-.-)

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
寒さも厳しくなりますし、風邪も流行っているようですので、お体大切にお仕事頑張って下さい。

#- | URL
2012/11/29 09:37 * edit *

お疲れ様です!

なんと、そんなことがあったのですか(◎o◎)

大事に至らなくて、ホントに良かったですね。

私も、普段、健康なことが当たり前に感じてしまいますが、
体調を崩すと、健康って素晴らしいって思います。

熊造さんも、家族のため、会社のため頑張ってくださ~い(^o^)丿

花蝶園 #- | URL
2012/11/29 17:20 * edit *

先日は大変お世話になりました。何とか体の方も大丈夫そうです!!

先日の物置の件遅くなってしまいましたが、ご連絡させて頂きますi-229

しげさんへ #- | URL
2012/11/29 22:45 * edit *

すみませんご心配お掛けしてしまって・・・

無事生還って感じですi-278

何となく心残りがあって先日お邪魔致しました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

Tyomeさんへ #- | URL
2012/11/29 22:47 * edit *

まずは初めまして宜しくお願いしますi-278

沢山の方にご心配お掛けしてしまって本当に申し訳ないです。

これからはまた日々書き綴っていきますので、今後とも宜しくお願いしますi-237

桜さんへ #- | URL
2012/11/29 22:50 * edit *

そうなんですよね・・・

健康が当たり前に思っていて、逆にヤバイと感じるとあたふたしちゃって・・・

そういう年になっちゃったのかなぁと実感しました!!

花蝶園さんのブログが更新されなかった時も心配してましたよi-229

これからもお互い頑張りましょう!!

花蝶園さんへ #- | URL
2012/11/29 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret