09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

凍土!! 

今日は前橋市のI様邸と館林市のT様邸でお仕事です。

私は前橋のI様邸へ行って来ました。

昨日書いたのですが、この場所がぬかるんでしまうのを防ぐ為に少し掘削して砕石を敷き均す工事です。

DSC_0872.jpg

朝一で気持ちよくユンボで掘ろうかと思いきや!!

ユンボのツメが刺さらない

いやぁな予感はしましたが、最初のうちだけだろう

何て思っていたら・・・

完全なる凍土

DSC_0876.jpg

カチッカチです

DSC_0878.jpg

もう掘削と言うより解体みたいな感じで掘り続けます。

DSC_0877.jpg

ダンプの上は舗装でも解体したかの様です

DSC_0879.jpg

本当はここの土をダンプで移動して今度施工するお庭部分に持っていって均す予定でしたが・・・

事情を話して取り敢えず脇に積んで解けるまで待とうと言う事になりました。

その後、何とか気合いでこの凍土をぶち破り、綺麗に砕石を均しガッチリと転圧してきました

DSC_0881.jpg

いやぁ久しぶりにシビれました

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2013/01/12 Sat. 18:35  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret