07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

解体1 

26日の大安より始まった事務所兼住宅の解体工事。

本日無事に更地になりました。

今回は独立当初から大変お世話になっている造園屋さんにお願いしました。

そして私たちも作業員としてお手伝い。

今までお世話になった自分の家を自分で壊せるというのは幸せなことです

今までの感謝を込めて解体していきます。

まずはサッシや畳など運べる物は先に出してました。

DSC_1086.jpg

そして瓦を下ろしていきます。

DSC_1092.jpg

この瓦・・・普通の瓦ではなくセメント瓦なんです。

苔が生えたり、割れたりと私の好きな瓦では無かったのですが・・・

コレが処分代がお安いんです

最後の最後で好きになりました

怖い思いをしながらも全ての瓦を下ろし終え、今度は内装。

畳を剥がすとこの板で、その下はもう基礎下

DSC_1087.jpg

どおりで畳の隙間からスースー風が入って来るわけです

それから大ハンマーで石膏ボードをひたすら破壊

DSC_1111.jpg

壊してる時はストレス発散出来るのですが・・・

片付けが超ストレス

プラマイゼロです

DSC_1110.jpg

そしていよいよユンボの登場!!

さすがにこの状況は胸がチクリとしました

DSC_1112.jpg

続きを書きたいのですが、そろそろ会議の時間なので続きはまた

category: 日々の徒然!

Posted on 2013/03/01 Fri. 18:54  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret