09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

やられた・・・ 

今日は板倉町のS様邸にてデッキ工事でお世話になって来ました

今回設置するのはココ。

ハードウッドのアマゾンジャラで作ります

ご主人が防草シートと砂利を良い感じに敷いておいてくれたので、仕事が早い

20130723_102117.jpg

早速造り始めると携帯にけたたましい程、雷予報が入って来ます

写真を撮る間も無く、作り続けていくと・・・

毎度お馴染み

キリの破損&焼け。

20130723_162354.jpg

そしてビスがブチ切れ

20130723_162703.jpg

仕上がり後見えない所であれば面で切って隣に打ち込み、強度的には問題無いのですが、見える所だとその材木はアウトです。

まぁ毎度苦労するハードウッドですが、仕上がり後はメンテナンスも殆ど不要な最高のデッキとなります

その程度の苦労は何とも思いません

そして悪夢の雷さん登場!!

30分ほど強く降り、雨脚が弱まった所で再開しました。

20130723_183438.jpg

そして何とか作業予定の50%くらいを完了出来ました。

結構強く降られたので、置き場に戻ってから機械類の点検&清掃。

ハードウッドの切り子は凄く細かいのでマメにエアーでモーター部分などを清掃しないといけません。

すると・・・

一番の主役であるインパクトが動かない

20130723_192044.jpg

さっきまで分解したりなんだりしたけどピクともしないんです

これでは明日完成出来ない。

もう一度明日チャレンジしてみます。

category: ウッドデッキ!

Posted on 2013/07/23 Tue. 21:08  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret