07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

石に意志を込めて作庭中!! 

高崎市Y様邸もいよいよ佳境となって来ました!!

私も朝一で館林市のお客様と打合せさせて頂き、その足で現場へ向かいました。

今日はこの六方石を使って作っている石庭の仕上げ。

真っ白な砂利で仕上げようと思いましたが、優しさを感じさせたくて少々サビの効いた砂利を選択。

20130826_113456.jpg

これらの六方石は長いもので2m位あり、殆どが半分以上埋まってます。

それを奥行き感や雰囲気を大切に見ながら配置しました。

20130826_113509.jpg

本当なら島部分を苔で仕上げたい所なのですが、群馬県で苔を保つのはほぼ無理な話なので・・・

代用としてタマリュウを使用しました。

そしてこちらが先日入手した「鞍馬石」

サビ砂利との相性も抜群。

最高に味わい深いです!!

20130826_112114.jpg

この鞍馬を伝っていくのがこちらの水鉢。

20130826_112203.jpg

玄関先に設けられ地窓からの景となります。

並行してY様邸の顔となる門柱も積んでいきます。

20130826_133723.jpg

そして砂利入れ。

20130826_133740.jpg

様々な表情を楽しめるこのお庭ももうそろそろ完成予定。

20130826_134026.jpg

最後まで気を抜くこと無く仕上げていきます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2013/08/26 Mon. 19:13  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

お疲れ様です。

すごくカッコイイお庭ですね!
やはりこのブロックは隠すんですか?

飯田 #- | URL
2013/08/27 15:49 * edit *

飯田さんへ

有り難う御座います。

今回はこのままで、次回のお楽しみとなりますi-278

熊造 #- | URL
2013/08/30 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret