07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

やってみないと解らない。 

もうそろそろ自宅が完成します。

ウチは新築のお客様が多い為。

田熊さん。

家造りは体力も神経も半端じゃ無く使うから大変だよ~

・・・とか

やりきり鬱になりそうだった。

等々色々とアドバイスを頂いておりました。

でも建築中は信頼の置ける営業マンとやり手の職人さんのお陰で殆ど放置状態

全然悩む事も無く進みました。

多少の不手際等ありましたが、人間のやることなので同じ職人として責めることも無かったです。

そして、そろそろ建物が出来上がって来たからカーテンや家具・家電でも選ぼうか!

なんて悠長なこと言ってたら・・・

さぁ大変!!

引き渡しは今月後半なのですが・・・

消費税増税前の建築ラッシュで全然間に合わない

慌てて先週・先々週と夜な夜な家具屋さんやカーテン屋さんに無理を言って打ち合わせやら、なんやら・・・

昼間は全くと言って良いほど動けないので、皆さんに苦労を掛けました。

寸法やら趣味やら・・・家族が多いと余計に大変。

外の仕事はプロですが・・・

中の仕事は全くの素人。

かなり神経も体力もすり減らしました。

余裕くれてたから余計

やっぱり皆さんのアドバイス通りにちゃんと計画を立てて進めないとダメですね。

これぞやってみないと解らないでした。

category: 日々の徒然!

Posted on 2013/10/11 Fri. 17:04  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret