07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

〆の一本 

前橋市N様邸。

天気も回復して、明日最後の防水処理を施工して・・・

明後日いよいよ壁線から水を出します。

そして、植栽最後の一本。

相当悩みました

そして、選んだのは・・・

601601_474222726030672_945601977_n.jpg

ユッカ・ロストラータ

この木を知ってる人は相当なマニア

そのマニアの人たちが、こぞって欲しがる一本。

稀少樹種ゆえに価値のある木です。

そしてコイツの凄い所は、-15℃の寒さ~50℃の所まで生きられる生命力。

殆ど成長する事もなく、水やりも殆ど要らないとってもお利口さんなんです。

その為、少々高価ではありますが、ご主人と相談し植栽することに!!

仕上がりがまた一段と豪華になります。

そしてもう一つ。

門柱脇に植わっているゴールドクレストがどうも合わなくなってしうまったので代役をご用意。

slooProImg_20131220155454_367x490.jpg

ニューサイラン

一般的にホームセンターなどで販売しているのは。葉っぱが数枚出ている程度のものですが・・・

この株数!!

キッチリN様邸の門柱を彩ってくれます。



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2013/12/21 Sat. 11:10  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret