09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

視察報告 ~愛知編~ 

ランチを食べて、運転手さんとは京都駅でお別れ。

タップリ京都の話を聞かせて頂き感謝です。

そして次なる目的地は愛知県岡崎市。

新幹線で名古屋駅まで行き、そこから名鉄に乗り換えていきます。

ちょうど時間は通勤ラッシュに差し掛かり、乗り換えた電車は満員。

電車に慣れない二人にとってはとても辛い。

何とか目的の岡崎公園前駅に着いたときは二人とも今までの疲れがどっと出てきました。

そこから歩いて6時過ぎにホテルに到着。

休む間も無く6時半にタクシーを呼び、次なる目的地「華庭ホーム」さんへ。

ここの岩崎社長とも初対面。

大阪の澤野社長と同じ6~7年前からのお付き合い。

当時は私も含めブログ上で切磋琢磨しておりました。

岩崎社長は技術・センスを合わせ持ったスーパーモルタル造形師。

お会いするのがとても楽しみ。

20140120_190021.jpg

七時前に事務所へ到着。

岩崎社長も現場を終え、戻って来られました。

お疲れの所対応して下さりありがたいことです。

早速事務所を見学させて頂きます。

コチラの外壁。

石やレンガ・アイアン等に見えますが・・・

20140120_190116.jpg

全てモルタル。

嘘だろ~っていうくらいの仕上がり。

コレなんか思いっきりアイアンでしょ。

20140120_190053.jpg

一緒に行った南雲社長も興味津々。

やっぱりレベルが違います。

そしてこの夜もモルタル造形のイロハや、苦労点・今後の方向性などお聞かせ頂きました。

20140120_221616.jpg

コチラでも楽しい夜を過ごさせて頂きました。

20140120_221647.jpg


次ぐ朝、岩崎社長の運転で今現在進行中の現場へ連れて行って頂きました。

モルタル造形で仕上げる施主様の趣味のお部屋。

絵本の中に出てくるようなお洒落な建物。

これを今手がけられております。

20140121_093411.jpg

この木も・・・

20140121_093237.jpg

鉄も・・・

20140121_093253.jpg

石も・・・

20140121_093427.jpg

全部モルタル。

技術だけでは超えられないセンスの世界。

圧倒されるばかりでした。

これからトップコートなどの仕上げをしていくともっとリアルな風合いに変化していくでしょう。

とても興味深く勉強になりました。

岩崎社長本当に有り難う御座いました!!!

是非群馬の方にも足を伸ばして下さいね!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/01/22 Wed. 12:44  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret