07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

気分を変えて!! 

今日はちょっと図面の筆を置いて・・・

全然手の付けられなかったドキュメント作成。

図面も難しい案件に揉まれ・・・

気分を変えなくちゃいけない状況。

新しい考えを出すべく、今日は思いきって図面ナシデーです

今や田熊造園名物であります施工ドキュメントですが・・・

タダの施工前→施工完了だけのビフォーアフターじゃつまらない。

どうせなら庭が出来ゆく全ての工程をお見せしようと思って始めた事です。

そうすることにより、見る人にも楽しんで頂けるし、お客様の思い出にもなります。

でもこれが案外簡単そうに見えてかなりの労力を費やすお仕事

昨年末から図面作成の忙しさにかまけて、手が付けられませんでした

そんな訳で今日は一念発起して一気に4件のお庭の施工ドキュメントを手がけ始めました!!

20140128_191356.jpg

一つのお庭を造る際に撮る写真の量は少なくて200枚。

大きい現場だと500枚を楽に超える枚数。

その中から選抜して、物語の様に構成しながらファイルに分けて行きます。

20140128_191404.jpg

ひたすらそれの繰り返し。

もう一回そのお庭を造る様な気持ち

色々思い出したりなんだりしながら、大変ながらも楽しんで作業は進みます。

今日は・・・

前橋市のN様邸。

館林市のT様邸。

太田市のN様邸。

3件のドキュメントを完成する事が出来ました。

今夜も引き続き千代田町のY様邸を仕上げていき、明日には一気に4件のお庭のドキュメントをアップ出来ると思います。

こうやっていると頭の中が入れ替わり、今現在設計中のお庭に新たなるアイデアが出て来たりします。

人間の頭の中って面白いデスね!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/01/28 Tue. 19:43  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret