07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロゴマーク決定!! 

この仕事で看板を掲げてやや12年。

ずっと自社のロゴマークが欲しいと思っておりました。

その為、デザイナーさんにお願いして色々作ってもらったこともあります。

でも・・・

私の思いが伝わらないと言うか・・・

くみ取ってくれないと言うか・・・

ウチのホームページや今までの実績、考え方を話しても・・・

熊ちゃんがスコップを持ってたり・・・

熊ちゃんがハサミを持ってるマーク作られても・・・

あり得ないでしょ!

って感じでした

小学生くらいの発想力か?

と、思わずツッコミたくなる程

で、まるっきっり違う発想でとお願いしたら・・・

今度はプロ野球チームみたいなロゴ・・・

そんなこんなで、はっきり言ってロゴマークは諦めておりました。

でもこの度、ふとしたことから出来ちゃったんです

実は、自宅の改修と共に古くなった看板の立て替えと、鍋谷営業所の看板を作る為に相談しました。

そうしたら、どうせならロゴマークもと言うことで・・・

考えて頂きました。

これがそのロゴマーク!!

ittei2.png

田熊の田の中にウチのキャッチフレーズの入ったロゴ。

色使いも完璧。


そしてもう1つがコチラ↓↓

ittei.png

流れのあるこのキャッチフレーズ。

力強くも優しく伸びやかな龍の様な書体。

辰年の私にとって嬉しい最高の形。

どちらのロゴもデザイナーさんが筆で書き下ろし、データ化したもの。

この世に1つの字体。

ロゴマークは諦めておりましたが・・・

今回本当に気に入りました

どんな業界でも依頼主の意図や思いをちゃんとくみ取って形にしてくれる所があるんですね

これから色々な場所で使わせていただこうと思っております。

事務所のパソコンも

20140203_102121.jpg

ステッカーも!!

20140129_100319.jpg

ロゴマークの作成もそうですが、看板のデザインもレベルが違います。

まぁ好みの問題もありますが、頼むなら力のあるところ。

是非オススメ致します

株式会社コヤマ

嬉しくて勝手に宣伝させて頂きました

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/02/03 Mon. 18:06  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret