07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

観測史上3位 

いやぁ降りましたね大雪。

群馬県では観測史上第3位と新聞に載ってました

あんなに夏が暑いんだから冬も暖かくても良いように思いますが・・・

異常気象なんでしょうね。

8日の朝起きるともう雪が積もってました。

20140208_094002.jpg

でも、その頃はまだまだ余裕

やっぱ雪が降ったら温泉でしょ気分

夕方図面とお見積もりが一段落したので、温泉でもいっちゃおう!!

何て思って外出たら・・・

20140208_190146.jpg

レガシィがエスティマになっちゃってました

もう外に出る気持ちもなくなり・・・

結局自宅でバスタイム。

窓開けて雰囲気を出そうかと思ったけど・・・

ただ寒いだけでした

次ぐ朝部屋から外を見ると・・・

超良い天気!!

20140209_083815_20140210091033c2e.jpg

でも8日同じ場所で撮った写真と比べると・・・

20140208_070238_201402100910308e3.jpg

エライ積もりよう・・・

空が綺麗だなぁなんて一瞬思いましたが、置き場が心配になりベットから飛び起きました。

もう外は見たことも無い位の積雪。

車が除雪車状態。

で、置き場に着くと・・・

案の定。

20140209_092707.jpg

右側は何とか耐えてましたが・・・

左側はM合掌

今、何しても意味が無いと思い・・・

置き場周辺の道路をボランティア雪かき。

こんな状態の場所をユンボで・・・

20140209_110118.jpg

いつも何かとお世話になっておりますご近所さんの為に。

半日掛けて雪かき。

20140209_105042.jpg

皆さん喜んで下さり、焼酎やリポビタンなど色々戴いちゃいました

20140209_110123.jpg

そのあと忘れていた自宅の雪かき。

よそを機械で雪かきして・・・

離れてる自宅は人力

かなり疲れました。

そしてこんな雪の日は・・・

Bar Snow Style

20140209_203120.jpg

一流の味で疲れも吹っ飛びました

そして、今朝。

久々に見るツララ。

20140210_072147.jpg

そんなこんなで大変困った二日間でした。

今日は現場にも入れないので、置き場で雪かきの続き。

雪が一気に消えるように温かい雨希望!

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/02/10 Mon. 09:31  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret