05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

二面性!! 

現在進行中の太田市M様邸。

今はこんな感じ

20140225_160713.jpg

って何にも変わってないじゃん

って感じですが・・・

コチラは本日ブロック積みの基礎造りが始まりました。

明日基礎の打設をして来週よりブロック積みを始めます。

でも、こちらから見て全然変わってないように見えるのは今回の狙い通り

だからそれで良いんです

そう、こっち側は中とは異色のお庭に仕上げていきます!!

ここの敷地には純和風の住宅とモダンな感じの事務所が共存しております。

P1080716.jpg

この異なる雰囲気の建物を分断しつつ、ひとつのお庭に仕上げるのが今回の目的です

高さのあるRC擁壁は、庭の分断・遮蔽・防音等いくつもの目的を含んでおります

ただ、この擁壁をこのままにしたら残念な結果となります

そこをどう仕上げるかがお楽しみ所

で、肝心の中の庭はどうなってんだ?と・・・

先日植えた天目松や台杉、ソヨゴ。

そこへ石組み!!

20140225_121800.jpg

シンプルながらも重厚感を漂わせていきます

20140225_164141.jpg

そこへ貴重な鞍馬石も投入!!

20140226_161347.jpg

コチラは建物に合わせ純和風。

このような感じでM様邸は二面性のある面白いお庭に変貌していきます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2014/02/27 Thu. 19:38  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret