05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真っ直ぐに!! 

今回はちょっと庭のお話しではありませんが・・・

先日、異業種で頑張っている方と一緒にお酒を飲む機会がありました。

その方は凄く仕事に対して真っ直ぐな方。

笑い話をしているだけでも信念を持って生きてるんだなぁと感じる程。

くだらない話の中でも時折みせる鋭い視線にはドキっとするくらい。

真っ直ぐ生きてる人は格好いいし楽しい。

私もこの仕事に就いてからもうすぐ20年となりますが、私の目もそんな目が出来てるのかなぁと・・・

まぁしてどうこうっていうものでも無いけど・・・

ちょっと不安になりました。

最初は職人は格好いいから・・・

とか

手に職を・・・

なんて何の志もなく入った世界。

それから色々な方に迷惑を掛けたり、助けて頂いたりして・・・

いつしか自分に信念を持ち、会社を立ち上げ、素晴らしいお客様と頼もしいスタッフにも出会うことが出来ました。

人との出会いは本当に有り難い。

人は人に出会って成長するし、考え方も変わっていく。

先日の結婚式の時にも思いましたが、出会いは本当に考えると奇跡。

人と「縁」があって出会って強く「結」ばれて仲間や友達、恋人になっていく。

ちょっとしたズレがあれば行き会わない。

考えると怖いです。

これからもこの出会いを大切にして、明るい「未来」を手に入れられるように真っ直ぐに生きていこうと思います!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/03/19 Wed. 13:14  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret