09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

桜咲く雑木の庭!! 

今日は朝一で羽生市のA様邸へ。

前回の雪で曲がった枝などの修正&剪定に伺いました

このお庭は一昨年に造らせて頂いたのですが、この時期に来るのは初めて。

設計時から、既存で植わっているある物を見据えてこの形になったのですが・・・

実際にこの状態を見るのは初めて

そう!

ある物とは・・・

桜!!

この姿を想定はしていたものの・・・

やっぱり綺麗!!

20140407_113559.jpg

落葉季の寂しい季節に真っ先に咲く桜。

この期間は完全にこの庭の主役です

20140407_112901.jpg

落葉樹越しに見える桜はどっしりと構えて咲き誇っております。

逆に桜越しに見る庭もまた良い。

20140407_102459.jpg

いやぁ奇遇でしたが、タイミング良く拝見する事が出来ました。

やがてこの桜が散り始めますが・・・

寂しさを感じる間もなく、今度は主役の交代!!

雑木達が一斉に若芽を出します

20140407_112851.jpg

この時期は本当に季節の移り変わりを感じることが出来ます。

春はちょっと気怠い感もありますが・・・

やっぱり楽しい季節ですね!!

芽吹きをお待ちのお客様方。

もうすぐです

20140407_112916.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/04/07 Mon. 19:34  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret