09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

たまにはロマンチックに!! 

本日も朝一から打ち合わせ有り難う御座います。

一段落で事務所に戻りました。

先ほどお客様とのお話の中で「花言葉」と言うキーワードが出てきました

その辺は案外私の疎い所・・・

ということで、事務所周りに咲いている花の花言葉を調べてみました

IMG_7392.jpg

まずはこの時期に咲く私も好きで良くお庭に取り入れる花。

紫蘭(シラン)

花言葉は「あなたを忘れない」

IMG_7390.jpg

そして、これから満開を迎える花。

梅花空木(バイカウツギ)

花言葉は「回想」

IMG_7397.jpg

蕾段階も綺麗なんです

IMG_7398.jpg

そして、こちらもこれからのお花。

小葉の随菜(コバノズイナ)

花言葉は「一生あなたに尽くします」

IMG_7399.jpg

ついでに実、花、葉全てが楽しめる・・・

夏櫨(ナツハゼ)

花言葉は「飾らぬ美」

IMG_7394.jpg

いやぁ調べてみるとみんな花言葉ってあるんですね!!

ビックリしました。

たまにはロマンチックな気分で花言葉を調べてみるのも面白いですね

IMG_7393.jpg

午後も張り切っていきます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/05/18 Sun. 13:19  edit  |  tb: --  cm: --