10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天然のベンチ!! 

今日は佐野市T様邸で石組み!!

朝から気合い十分

昨日のうちに積み込んでおいた石材を引っさげ現場へ

20140531_085253.jpg

今回は4t車一台と2t車一台。

計2台ご用意。

早速開始!!

まずはこの大きく長い六方石の設置から。

20140531_085815.jpg

コレが重くて結構気を病みました

が・・・

一本行ってしまえば後は安心

もう一本!!

20140531_105814.jpg

水平を良く見てシッカリと突き込み。

天端を平らにし、デッキと合い向かいにして木陰で休むベンチに致します

ベンチの据え付けが終わったら

木陰の用意

20140531_130516.jpg

本物の自然石で土留め兼ベンチ。

画像で見るより実物はかなり豪華!!

お客様もとっても喜んで下さいました

20140531_172900.jpg

高さも計算してあるので座り心地も上々。

20140531_172844.jpg

表側には下草をあしらった石組。

20140531_172937.jpg

だいぶ仕上がった来たジャワ鉄平の乱張りとも相性抜群です!!

20140531_173413.jpg

この鉄平もそうですが・・・

やっぱり自然の物は味わい深くて良い。

風化することなくT様邸を引き立たせ続けてくれるでしょう

今回ベンチとして使用した石は・・・

実は昨年の作庭させて頂いた高崎市のY様邸に使用した石と同じなんです。

IMG_6661.jpg

同じ材料でも工夫次第でまるっきり違う表情を現す事が出来ます

T様邸の工事もココまで来るといよいよ終盤戦。

でも・・・まだまだこれからが見所です!!

完成をお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2014/05/31 Sat. 20:06  edit  |  tb: --  cm: --