07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

やっと出会えた!! 

ってくらい久々の太陽

雨の日は余程の事が無い限り工事には入らないようにしているので・・・

正直何日も雨が続くと痛いデス

雨の日に気合い入れて作業すればお待たせしておりますお客様に一日でも早く着工出来るのですが・・・

危惧される問題が・・・

1・雨で泥がゴチャゴチャになる事によって、新築のお宅を汚したく無い。
 
2・気持ちの乗らない雨作業は事故や風邪の心配。

3・何より仕上げが綺麗にいかない。

4・私自身、外関係の仕事を業者さんにお願いしたら雨の日はやめて欲しい。

そんなワガママを言って雨の作業は控えさせて頂いております。

お待ち下さっておりますお客様。

申し訳ありません

でも、天候が落ち着けばバンバン作業を始めます!!

本日は、佐野市T様邸で水道工事&砂利入れ。

そして明日私も参戦し、電気工事&仕上げ作業。

それが終われば土間残しで完成となります

まぁそれもまた天気と睨めっこですが・・・

本日私は薮塚町のS様邸でブロックの基礎下地。

遺跡発掘並みに掘り進むのですが・・・

久々に出会った超固い地盤

20140609_150432.jpg

ユンボが悲鳴を上げておりましたが、お尻を引っぱたきながら掘削

20140609_150511.jpg

明日砕石転圧・枠組・鉄筋組みを行います!!

もう大量のブロックも入荷済み。

20140609_150440.jpg

S様邸はまだまだ下地段階で余り変わり映えのしない日々ですが、これが懐かしくなっちゃう位・・・

カッコ付けます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2014/06/09 Mon. 17:03  edit  |  tb: --  cm: --