07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夏を乗り越えるには夏野菜!! 

以前このブログでも書きましたが・・・

私の仲間でありますイチゴ農家でもある「斉藤農園」

先ほどの雪に対する記事を書きましたが、斉藤君のイチゴハウスも壊滅してしまいました。

fc2blog_20140314190411796.jpg

一時はもう立ち上がれないかと思いましたが、一念発起。

超頑丈なハウスと共に大復活致しました

IMG_0845.jpg

倒壊して落ち込んでる彼を見て私に出来ることは何か?

と考えた末・・・

イチゴの他にも素晴らしい野菜を作っているのを思い出しました。

しかし、全然メジャーじゃない

それじゃ勿体ない!!

HPを立ち上げて全面的にアピールしていこうと思いました。

でも・・・お金を掛ける訳にはいかないので

恥ずかしながら素人同然の私が作らせて頂きました。

斉藤農園公式HP

そして、このHP作りに携わっていくうちに、色々と勉強になる部分が一杯!!

今まで私から見るイチゴははっきり言って「高い」イメージ

でも1から作る工程を追って行くと、時間も経費もタップリ掛かっていました。

P1090272.jpg


今回の様な大雪で全てがパーになる場合もある。

「高い」って言うイメージを持っていた私が申し訳ないようです。

何でも実際に携わってみないと解らないものですね

そして、先日このHPに1ページ追加致しました。

~今が旬(夏編)

その中で夏を代表する様な野菜たちを紹介しているのですが・・・

夏野菜・・・パワー持ってます

旬の物を食べると寿命が75日伸びると言われておりますが・・・

何となく意味が解ったような気がします

枝豆一つにしても、糖質をエネルギーに変え夏場のスタミナ不足や疲労回復の効果があったり・・・

貧血予防や身体の中の塩分を分解してくれたり等様々な効能を持っております。

そして、またこの斉藤農園で栽培している枝豆が絶品なんです

「湯上がり娘」という品種で、一般的な枝豆と比べるとうまみ成分がなんと!!2倍

コレをつまみにビールを飲みましたが・・・

やめられない・・・とめられない

私は正直もう他の枝豆は・・・

そのほかにも茄子やキュウリ・空芯菜・オクラなど夏野菜が一杯!!

P1090263.jpg

今まで夏のスタミナ源って言ったら焼き肉とかニンニクと位しか考えておりませんでしたが・・・

野菜で過酷な夏を乗り越えるのもヘルシーで良いかもしれませんね!!

P1090258.jpg

斉藤農園では全国発送も行っております。

また、直接買いに行くことも出来ます。

スーパーで並んでいる野菜も良いのですが、今は作っている人が目に見えその人から買うのが一番安心。

実っている姿をお子さんに見せるのも良いことだと思います。

そして、なんと言ってももぎたての新鮮野菜。

これに勝る物はありません。

是非このイケメン園主に会いに行ってみては如何でしょう

P1090268.jpg

たぶん・・・

田熊造園のブログを読んだと言って頂ければサービスしてくれると思います

連絡先

電話 0276-86-3110
メール info@farm-saito.com

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/07/28 Mon. 13:59  edit  |  tb: --  cm: --