10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

極楽鳥花!! 

今日は朝一で市場へ!!

秋真っ盛りなので、柑橘系の植木など沢山出てました。

IMG_0435_201411021510555a8.jpg

もう食べられそうな人気のレモンも

IMG_0434_2014110215114344e.jpg

植木も沢山仕入れて来ましたが、今回のお目当てはコチラの鉄平石。

大判から小さな物まで4山に分けて出ておりましたが・・・

勿論全部頂き

IMG_0433.jpg

只今施工中の館林市H様邸でも早速使用します

そして変わりダネ!!

コチラのストレチア。

IMG_0430.jpg

日本名で「極楽鳥花」

葉も綺麗なのでアジアンスタイルの観葉植物としても使われます。

IMG_0431_20141102151743d58.jpg

何とも気品漂う佇まいでいたので・・・

コイツもついでに落札

ちなみに花言葉は「全てを手に入れる」だそうです


そして、帰りにある会社に寄らせて頂き、社長とお茶のみ話。

私が考えている相当先まで見据えている考えを聞かせて頂き、超刺激をもらって来ました

最近は、本当に人の出会いや、ふれ合いで自分を高める事が出来ております。

押し込み過ぎている生活の中に潤いを与えモチベーションを上げてくれる人や・・・

暗くなりかけていた道の先を照らしてくれる人・・・

負けちゃいられないと奮起させてくれるライバルなど・・・

本当にありがたい。

人によって人が成り立つんだなぁとしみじみ

そいう人達を大切にしたい。

自分のできる形で恩返ししていきたいと思います

category: 市場!競り

Posted on 2014/11/02 Sun. 15:30  edit  |  tb: --  cm: --