07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

もみじ 

事務所前にあるイロハモミジ。

真夏にはこんな清々しい表情で、涼を感じさせてくれておりました。

IMG_7455_201411171902552c5.jpg

木陰を作り、そこで涼んだり

20140517_113333.jpg

それが今、真っ赤に染まっております。

IMG_0697_20141117185850812.jpg

何とも言えない・・・

朝置き場に着き、思わず少し立ち止まりました。

本当にモミジは素晴らしい。

真っ青な葉は、安らぎや清々しさを与えてくれ・・・

真っ赤な葉は、情熱的ながらも何処か落ち着く雰囲気にさせてくれます。

落葉期には、またその姿に会いたくて心待ちにする楽しみ。

四季のある日本だからこそ味わえる風情です。

私もこの仕事に携わり、結構経ちますが・・・

桜と紅葉この二本の樹をきらいだと言う方はあまり行き会った事はないですね~

これも一つの日本の心かと思います

なんて事を考えながら・・・

今日は一人、スタッフルーム作成の続き。

このままだと雨が降ったら大変

IMG_0699.jpg

やった事はありませんが・・・

ガルバ張り

成せばなる何事も!!

素人ながらも、道具と小さな知識を活用し仕上げました

IMG_0703_201411171914437b5.jpg

後は暇を見てウチのペンキ職人に全塗してもらいましょう

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/11/17 Mon. 19:20  edit  |  tb: --  cm: --