05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

図面のお供!! 

ただいまとっても難しいお庭の設計中です。

敷地に制限があり、駐車スペースをどう取るか昨日から悩みっぱなし

まぁ難しいほど燃えちゃうタイプなんで、とっても楽しんじゃってます

さて、だいぶ外の気温も低くなってきて、ホットコーヒーの美味しい季節。

私も図面作成を一日中やってる時は大体5杯位は飲みます。

缶コーヒーとかセブンカフェじゃそんなには飲めませんが・・・

ちゃんとした豆をちゃんと淹れたコーヒーは何杯でも飲めます

豆はコダワリの強いカフェのマスターから直接仕入れる新鮮豆。

IMG_7820.jpg

今回の豆はコロンビア スプレモ

色んな種類は飲みますが、マスターの教え通りブレンドにはしません。

そして、この豆を挽くのですが・・・

とっても時間に余裕がある時は手挽きミル。

IMG_7821.jpg

でも、大体忙しいので

カリタのナイスカットミル

これも業務用を小さくしたものなので超優秀。

IMG_7822.jpg

この挽いた時の香りがたまりません

IMG_7823.jpg

そして、ペーパードリップ。

IMG_7824.jpg

空間全てがコーヒーの良い香りに包まれてアロマ効果抜群!!

で、美味しいコーヒーの出来上がり。

IMG_7826.jpg

いつも一回に淹れるコーヒーは一人だけど3杯分。

まだまだ一杯二杯を上手には淹れられません

大好きなかおりに包まれてると本当に幸せな気持ちになります

リラックスして図面書き上げます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2014/12/02 Tue. 11:23  edit  |  tb: --  cm: --