10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

使い方は貴方次第~1 

昨日アップしましたスタッフルームの記事。

製作段階から昨日の記事まで多くの方が楽しみに見て下さったらしく・・・

見に行きたいとのご連絡や質問などを頂きました。

でも、不思議とこれに興味を示す方は男性のみ

その多くの理由は、お茶飲み場と言うより・・・

大人のおもちゃ箱

この中に籠もって誰にも邪魔されずにバイクや車をいじりたい。

家を建てる際に自分の部屋を我慢したので、せめてココに・・・

趣味の部屋にして思う存分タバコが吸いたい・・・などなど

世の男性も色々と大変なんです

そこで、今回はガレージさえ建てればDYIの得意な方なら何かの参考になるかと思い・・・

スタッフルーム作成まとめてドキュメント形式にしてみました。

まずは、きっかけから・・・

某パチンコ屋さんがこのガレージを買ってくれる人を探していて・・・

私の所へ話がありました。

IMG_0099_201412091611374f5.jpg

金額はざっと5諭吉

ばらして、移動の手間等考えると安いのか高いのか・・・

IMG_0102_201412091612473ce.jpg

結構な年数が経っている品ですが・・・

安心安全のイナバ

IMG_0100.jpg

断れる状況でも無かったので、即購入!!

スタッフの木村に解体&組み立てを軽~く指示。

本人はもの凄く病んだらしいですが・・・

そこは流石田熊造園の金物担当。

ビシッと移築完了!!

そして、実家のオヤジさんがやっているサッシ屋さんから窓関係をもらってきてくれ・・・

早速取付。

IMG_0239_20141209161837d9a.jpg

IMG_0242.jpg

そして全体的に垂木を入れて壁の下地作成と電気配線を這わせておきます。

IMG_0241_20141209162334cef.jpg

予算があれば、この時点で垂木分の厚みのスタイロフォームなどの断熱材を仕込むと良いですね

そして、後々先輩に大変な思いをさせてしまった構造用合板の張り付け

P1030768.jpg

この時にはちゃんと照明の位置も決めて出しておきます。

P1030769.jpg

所定の位置に蛍光灯の取り付け。

時代の流れや、電気代を考えるとLEDの蛍光灯なんですが・・・

ビックリするほどリーズナブルではないので・・・

断念

IMG_0610.jpg

コチラも時代に逆行。

この喫煙者が邪魔にされる世の中で・・・

ウチのスタッフは全員喫煙者

換気扇が不可欠です

IMG_0608_201412091631013a7.jpg

田熊造園一丸となって地域の為にたばこ税お支払いしております

そして・・・

って・・・

ちゃちゃっと1記事で書いちゃおうと思ったら思いの外長くなりそうなんで・・・

使い方は貴方次第~2へ



category: 日々の徒然!

Posted on 2014/12/09 Tue. 16:38  edit  |  tb: --  cm: --