03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

前橋市O様邸バージョンアップ工事完了!! 

以前作庭させて頂いた前橋市O様邸。

この度第二期工事としてバージョンアップさせていただきました。

昨日全ての作業を終え完成となりました。

正式な撮影は後日天候を見計らってとなりますが・・・

取り急ぎアップさせていただきます。

まずは施工前。

P1030265_2015040514101078f.jpg

この建物は特殊な構造で、シャッターのあるバイク小屋左奥に玄関があります。

それを見分けるには機能門柱と階段くらいです。

P1030276.jpg

今回はもっとお客様を迎える雰囲気を作り、なおかつバイク小屋まで格好良く見せちゃおう!!

ってな設計を致しました

まずは既存の土間コンをカットし撤去。

それから両側に門柱がわりにウリンのウッドフェンスを設け・・・

エントランスとなるアプローチには・・・

御影石を使用。

IMG_2833_2015040514241444b.jpg

ダウンライトと大型のポストを設置。

IMG_3323.jpg

ポストは今までの機能門柱に付属されていたものより大型の物をチョイス。

IMG_3325.jpg


表札は内側にLEDを仕込んだアイアンの叩き出し。

年数を重ねる毎に味わい深い雰囲気になってくれるでしょう。

IMG_2782_20150405142702e93.jpg

着工前は草で覆われていたこの場所も・・・

P1030264.jpg

一部のブロックを取り払い・・・

風情のある小道へと変化させました。

DSCN0234.jpg

一般的な立水栓を外し、ウリンで作った物に変更。

P1040083.jpg

それから

表からは見えないけど・・・

玄関を出て一番最初に目につく重要な場所には

P1030939_20150405144316688.jpg

曲線の綺麗な鳥海石を土台に盃鉢をセット。

DSCN0229.jpg

水の流れを目で楽しみ・・・

水音を耳で楽しむ・・・

人間の五感を刺激してくれるような雰囲気に仕上げました。

夜になればここにも照明。

DSCN0231.jpg

もう少しで被ってるモミジが芽吹いてきます

更に雰囲気アップ間違いなしです!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/04/05 Sun. 14:54  edit  |  tb: --  cm: --