06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

佐野市Y様邸進捗状況~4 

先ほど土を入れ替えなかった部分はデッキが入ります

まずは基礎石の搬入からスタート!!

IMG_5187.jpg

コイツが地味~に重たくて重労働なんです

今回のデッキは結構大きなサイズの為、基礎石も大量に運び入れ、土台作り。

DSCN0423.jpg

それから防草シートを入れながら砕石を敷いていきます。

DSCN0428.jpg

これで、ガッチリとした土台が完成!!

DSCN0430.jpg

ココから床張り開始

毎度の事ですが、ウチで造るデッキは全てその場で手刻み。

どんな大きさでも手慣れた職人が自在に造ります

DSCN0434.jpg

今回の材質もアイアンウッドの「ウリン」

ちゃんと天然木でありながらほぼノーメンテで長期間安心してご使用頂けます

これと比べると樹脂製はちょっと安っぽく見えちゃいますね

ただ、樹脂製のモノと比べて劣る所が1つ・・・・

作業性

本当にアイアンウッドは扱いにくい

年間相当数のデッキを造り続けてるからこそ、コツを掴んではおりますが・・・

最初は悪戦苦闘の連続でした

DSCN0446.jpg

そして床板を張って行くと~

この大きさ!!3部屋を繋ぐ大きなデッキが現れて来ました!!

DSCN0447.jpg

この大きさ!!

実に約13帖のオープンリビングです

これだけの大きさがあれば・・・本当に何でも出来ちゃいます!!

使い方色々で楽しめること間違え無しです

DSCN0448.jpg

自宅が狭く・・・

作れない我が家・・・

本当に羨ましいです

DSCN0449.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/13 Sat. 18:19  edit  |  tb: --  cm: --