04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドッグラン&デッキ作成!! 

擁壁工事から暫くお世話になっております千代田町のK様邸。

工事もいよいよ佳境。

ウッドデッキと芝張り作業に入りました。

まずは、リビング東側のこの場所にデッキ作成。

IMG_6046.jpg

ガッチリとした土台を作っていきますよ

IMG_6044.jpg

今回もアイアンウッドのウリン材をチョイス

ノーメンテで末永くご使用頂けます

IMG_6062.jpg

そして、この広い面積に芝を張るのですが・・・

IMG_6063.jpg

現状の土がイマイチ・・・

仕上がりの高さよりグッと下げてあります。

そこにタップリと良質の土をいれ

IMG_6091_20150715190633058.jpg

勾配を配慮して整地。

IMG_6087.jpg

並行してデッキ作りも進めます。

IMG_6092.jpg

デッキ下には防草シートと砂利。

周囲に芝が入り込まないように御影石の縁石をまわして完成!!

IMG_6090.jpg


そして、芝を貼り付け

すると

砂漠だったような敷地が一気に潤いあるオアシスのような雰囲気に変貌!!

DSCN0530.jpg

これならわんちゃんもお子さんも気兼ね無くノビノビと遊べますね!!

DSCN0531.jpg

最後にタップリと水くれ

DSCN0532.jpg

台風前に仕上がって良かった

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/07/15 Wed. 18:34  edit  |  tb: --  cm: --