06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

太田市M様邸進捗~8 

いよいよ佳境となってきた太田市M様邸。

先日大方の植木の搬入が終わり、今度は目隠し作業!!

使うのはタカショーの御簾垣と吉野杉パネル。

まずは、御簾垣の施工。

私の考えるベストな寸法が無いので今回も特注サイズ

本物の竹同様の組み立て方をしていきます。

1445334859554.jpg

そう一本一本全てバラ。

それを立て子に挟みながら入れていきます。

1445334846058.jpg

家側から見てもビシッとキマります!!

1445334854138.jpg

そして全ての竹を入れ終わると・・・

良い感じに収まりました!!

1445334850036.jpg

これでシュロ縄の結束をすると一気に引き締まります!!

まるっきり雰囲気が変わりました

しかし・・・

近所の方からクレームが・・・

毎日庭が仕上がっていく姿を楽しみにしてるのに・・・

中が見えなくなっちゃった・・・と

こればっかりは致し方ありません

これで中から見た庭はぐっと良くなっちゃうんですから!!

そして中は御簾垣とは全く性質の違う吉野杉。

1445334855616.jpg

一気に場の雰囲気を引き締めてくれております。

明日は石組みを一気に進めます!!

ガラっと変わる庭の景色をお楽しみ下さい。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/10/20 Tue. 21:04  edit  |  tb: --  cm: --