03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

お久しぶりです(^^;) 

今年は去年に増す投稿を目指して居りますが・・・

久し振りの投稿になってしまいました

理由は・・・

先日13日に投開票となった千代田町町長・町議会議員選挙。

新町長に選ばれた高橋純一さん。

今、こうやって田熊造園をやってこれたのは今まで支えて下さったお客様とこの方が居てくれたらと言って過言ではありません。

私が田熊造園土木という小さな個人経営の造園屋を始めた時。

仕事がなくて、仕事がなくて・・・

手作りの名刺とチラシを持って営業活動を続けておりました。

しかし一件の仕事も取れず・・・

途方に暮れていた所に声を掛けて下さったのが高橋さん。

高校生の時に高橋さんの経営する大手造園会社でアルバイトをさせて頂いて以来ご無沙汰でしたが、看板を上げたと聞いて連絡をして下さいました。

その時の会話・・・

「どうだい?忙しいか?」

「相当暇です

「じゃぁ今度会社に遊びにくれば」

藁にもすがる思いで訪問しました。

それから沢山のお話をする中で、高橋さんが言ってくれた言葉に涙が出ました。

「ウチを利用してデカくなれ!!」

ビックリしました。

その頃、看板を上げた私を利用するために甘い言葉を掛けてくれたり・・・

上手く利用しようとする社長さんは沢山おりましたが

こんなにストレートで温かい言葉を掛けてくれる人は居りませんでした。

「自分の仕事があるときは自分の仕事をすればいい」

「無い時はウチに来れば何でも仕事を用意する」

本当に言葉の通りにしてくれました。

今でも忘れない一番最初に頂いた仕事は建仁寺垣。

070731_145952_2016031609484149a.jpg

それから5年くらい高橋さんにお世話になりながら、自分の仕事とお客様を増やし6年目くらいからは自分の仕事のみでやっていけるようになりました。

その間沢山の事を勉強させて貰いました。

経営学の事、政治の事、人間関係の事・・・等々。

本当に私の師匠の様な存在です。

町長選に挑戦するのは今回で二度目。

再チャレンジを掲げてみんなで精一杯応援させていただき、無事に当選しました。

1457918847010.jpg

これら千代田町はどんどん良くなると私は確信しております

ちなみに・・・

選挙ごとを一生懸命やると・・・

利権があるだの見返りがあるだのと言われますが・・・

ウチは一切公共工事はやってないし、やるつもりもないので

町を良くしてくれると信じる高橋さんにただただ恩返ししたいだけなんです

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/03/16 Wed. 10:11  edit  |  tb: --  cm: --