10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

井戸掘り!! 

先日も市場へ出向き大量に植木を競り落として来ました。

ウチで仕入れた植木は一度ストック場で様子を見てからお客様のお庭に持ち込むのですが・・・

置き場所が足らず

去年から畑をお借り致しました。

しかし、植木にとってとても大切な「水」が無いんです

タンクで500リットル・1000リットル持って行っても、大量に植木を植える際には全然足りません。

なら・・・

井戸を掘れば良いんじゃん

って事で

ユンボを使ってじゃんじゃ掘り進め

ここら辺は水位が高いので、1m50cm位掘ると水がどんどん出てきます。

20160323_121127.jpg

水を水中ポンプで汲み上げながら掘り進め、4m位の所で岩盤到達。

そこにパイプを突っ込み、周囲を粗い砂利を入れて埋め戻し。

20160323_162810.jpg

これでタップリと植木に水やりが出来ます

20160323_163747.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/03/24 Thu. 11:20  edit  |  tb: --  cm: --