02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

機能性だけではなく!! 

見て・触れて・感じられるをコンセプトに始めた鍋谷営業所の改装工事もいよいよ最終段階。

この状態でもだいぶ変化致しましたが・・・

20160413_181339_20160508160407b74.jpg

これからもう一段階

20160413_181223.jpg

未だ展示していない大きな物があります。

それは・・・

カーポート

ガレージはイナバのガレーディアを展示し、好評を得ているのですが・・・

やはり現段階での主流はカーポート。

ですが、展示というのも実際悩んでおりました。

でも、和風とリゾート風に作ったお庭をキチッと分けて、お互いもっと良い環境にすべく、今回の展示を決めました。 

20160413_181243_201605081610502c2.jpg

金物と言ったら担当木村。

毎度私の無茶ぶりをこなしてくれます

よく見ると・・・土間コンの上で悩んでます

20160427_074630.jpg

今回はLIXILさんのご協力を得て雪や風にめっぽう強い「ソルディーポート」

耐積雪50cm・100cm・150cmの三種類の設定があります。

今までの一般のカーポートは20cmタイプ。

以前の大雪を考えると100年に一度とは言え最低50cmの物をオススメしております。

20160427_074622.jpg

悩んで答えが出れば後は早い!!

20160429_125615.jpg

太い梁がガッチリさを醸し出します

20160429_125624.jpg

だいぶ形が見えて来ました

20160429_161825.jpg

それから屋根材を張り付けていきます。

今回の屋根材は熱線吸収ポリカ。

夏、社内の温度の上昇がかなり抑えられます。

20160513_133354.jpg

クリエダークという木目と本体のアーバングレー、そして屋根材の色がなんともベストマッチ。

20160515_124930.jpg

見るからに丈夫!!って感じの屋根ですね

そして最後に仕込んでおいたダウンライトの点灯。

20160513_184510.jpg

これからのカーポートは強く雨や雪から車を守るだけでは無く・・・

車を格好良く見せるスペースとしてもご提案させて頂けたらと思います。

20160514_201647.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/05/15 Sun. 17:54  edit  |  tb: --  cm: --