06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

茨城県W様邸進捗~10 完成!! 

茨城県のW様邸。

お客様にも大変喜んで頂き、私たちもとっても嬉しく思っております

田熊造園始まって以来の泊まり込み現場。

遠方で一番の問題となる輸送を知恵を振り絞り何とか解消。

天気にも恵まれて完成の運びとなりました。

詳しい流れはHPの施工ドキュメントで紹介致しますが、簡単にビフォーアフターを

まずは施工前。

広い敷地に大きな建物。

手前にくるほど緩やかに下がってくる勾配。

IMG_5692.jpg

その勾配を最大限に活かした設計。

IMG_8924.jpg

そうすることでこいった階段を設けたりして立体感のあるお庭に変身致します。

IMG_8931.jpg

何も無いアプローチ周りは・・・

IMG_5694.jpg

緑に囲まれたスペースとし、玄関は勿論、リビングや和室の目隠し効果もあります

IMG_8896.jpg

アプローチ材は人気の御影石の敷石。

IMG_8900_20160605150326870.jpg

見た目の豪華さは勿論ですが、歩き心地が堪らないんです

IMG_8921.jpg

奥に設置された太陽光パネル。

発電効率に影響が出ないよう配慮し・・・

IMG_5693.jpg

下の段のお庭はアッサリと仕上げました。

IMG_8897.jpg

アッサリとしながらも植栽した植木はモッコク・ヤマモモ・ヤマボウシ・ハナミズキ等、季節の花や葉の美しさを楽しめる樹木をチョイス

IMG_8929.jpg

一年を通してあらゆる表情を見せてくれます。

IMG_8930.jpg

鉄平石の階段を上ると

IMG_8906_20160605151301235.jpg

神居古潭石(かむいこたんせき)の手水鉢。

IMG_8916.jpg

神居古潭石とは北海道旭川市原産の天然石。

研磨しなくてもツルツルといしていて、色調も綺麗で愛好家も多い逸品です。

IMG_8913.jpg

かなり渋くてカッコいいですね!!

IMG_8912.jpg

和室前には石組みで使用している鳥海石を加工した大型の沓脱石。

IMG_8917.jpg

あらゆるみどころを持ったW様邸のお庭。

ブログで全部お伝えするのは難しいので、後日施工ドキュメントにて紹介させて頂きます

IMG_8922.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/06/04 Sat. 13:57  edit  |  tb: --  cm: --