03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

長野出張にて~3 

翌日前橋で会議があるため、折角なのでもう一泊していく事に。

娘も大きくなり、最近では旅行って言える旅は久し振り

まぁ今回も厳密に言えば旅行ではないのですが・・・

ついでということで

奈良井宿を後にして諏訪市まで戻り予約をしていた旅館へ。

ビジネスホテルに一人で泊まることはしょっちゅうありますが・・・

旅館に一人は何気にお初

ちょっとドキドキです

でも、凄く気さくなお父さんとお母さんの営む民宿。

旅館おくむら

一人では贅沢過ぎる様な料理と、暖まる温泉で癒やして下さいました

20161020_185044.jpg

これだけ食べたらお腹パンパンで、疲れもありすぐに就寝

そのお陰で朝は超早起き

早速朝のウォーキングへスタート!!

長野のパワースポットで名高い「諏訪大社」へ

私は無知で知らなかったのですが、諏訪大社って一言で言っても4箇所に分かれてるんですね

行く場所によって御利益も違うようです。

最初に訪れたのは「下社秋宮」

20161021_064245.jpg

そして、ガイドブックなどでよく見かける神楽殿。

IMG_9333.jpg

パワースポットと呼ばれるように・・・

確かに荘厳な佇まいに気持ちが引き締まるような気がしました。

IMG_9342.jpg

狛犬は青銅製で高さが1.7mあり日本一大きいそうです。

IMG_9336.jpg

秋宮での御利益は・・・

「今やっていることを発展させる力」を得ると云われてるそうです。

秋宮を後にし、お次は「来迎寺」に立ち寄り・・・

IMG_9349.jpg

「諏訪大社春宮」へ

IMG_9359.jpg

やはりコチラも凄く雰囲気の感じる場所です。

IMG_9363.jpg

狛犬は秋宮とはまた違った雰囲気です。

IMG_9361.jpg

そのまま「万治の石仏」まで見に行きたかったのですが・・・

朝食の時間に間に合わなくなってしまうので断念しました

IMG_9367.jpg

この橋のもう一歩先だったんですが・・・





category: 日々の徒然!

Posted on 2016/10/25 Tue. 18:55  edit  |  tb: --  cm: --